1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣
  4. 【#透けマットリップ】夏に纏いたい、抜け…

【#透けマットリップ】夏に纏いたい、抜け感のあるオレンジブラウン

7月に入り、いよいよ夏到来。夏らしく旬の「サファリカラー」のお洋服が着たくなる今の季節、お洋服に合わせてメイクも夏仕様にアップデートしませんか?

サファリカラーとは、アフリカの広大な自然を思わせるようなアースカラーのこと。
カーキやベージュ、こっくりとしたブラウンカラーが挙げられます。
今回は、そんなサファリカラーに合わせたい夏におすすめのリップについてご紹介します。
【#透けマットリップ】夏に纏いたい、抜け感のあるオレンジブラウン_1
私が夏に向けて追加したリップがこちら、「ロレアルパリルージュシグネチャー」です。
112 オレンジブラウンというカラーを選びました。

「透け感マットリップ」と言われているロレアルパリルージュシグネチャー。
その秘密は、さらさらとした軽いオイルと水をミックスした、ライトフィルム処方にあります。
とてもみずみずしいタッチで、唇に薄く伸ばすと揮発性のオイルと水が蒸散。
鮮やかなカラーが唇にぴたっと密着し、唇の質感が透けるようなソフトな発色を叶えてくれます。
【#透けマットリップ】夏に纏いたい、抜け感のあるオレンジブラウン_2
唇の輪郭にフィットするフェザー型アプリケーターは、さっと塗りやすいのでお直しにも◎
香りはフルーティーの中に微かなバニラを感じさせる少し甘い雰囲気です。
そして、オレンジブラウンを実際に肌にのせるとこんな感じ。
【#透けマットリップ】夏に纏いたい、抜け感のあるオレンジブラウン_3
フレッシュなオレンジでとっても健康的なカラーです。
オレンジの中にも微かにブラウンが配合されているので、カジュアルな抜け感のあるオレンジリップに仕上がります。
【#透けマットリップ】夏に纏いたい、抜け感のあるオレンジブラウン_4
サファリカラーのコーデはもちろん、モノトーンコーデにも映えるオレンジブラウン。
ロレアルパリルージュシグネチャーは、塗り方によっても印象が変わるのが魅力の内の1つ。
写真は、唇の中央を中心にラフに塗布してぼかしてみました。
さりげない発色で抜け感たっぷりの仕上がりに。

また、ロレアルパリルージュシグネチャーは1,800円というプチプラリップ。
全9色展開なので色違い購入もおすすめです。

発色・キープ力も良く、自然に夏らしいオレンジカラーを纏える万能リップ。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら