1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 加藤和歌子
  4. 自分好みのお酒が見つかる「AmazonB…

自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪

自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_1

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

夏も仕事仕事で、あっという間に過ぎ去ってしまい・・・

この3連休は久しぶりにゆったりとした休日を過ごせたので、綴りたいと思います♪

天王洲アイルで開催されていた、amazonの期間限定バー「Amazon Bar」へ行ってきました。

2年ぶりに開催されたこのイベント、720種類のさまざまなお酒を試飲して自分好みのお酒を見つけられるというもの。気に入ったお酒に出会えたら、その場でamazonで購入できます。

自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_2

到着すると、まずは4つのコースの中から、ひとつコースを選びます。

「冒険」「革新」「人気」「伝統」

4人で行ったので、それぞれ違うコースを選びましたが、私は、お酒にあまり詳しくないミーハーなので、「人気」を選択。

お酒の種類はビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、スピリッツ系、リキュール系のコーナーに分かれてます。

それぞれのコーナーに行って、自分の選んだコースの中から、3種類好きなものを注文できます。それぞれにはピッタリのおつまみもついてます♪

それを3回繰り返せて、計9杯のお酒が試飲できるのです。

自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_3

私は、スパークリングワインと赤ワイン、ラムをいただきました♡

スパークリングワインでは、フランスの「ジャイアンス クレレット・ド・ディー トラディシオン "キュヴェ・エクセレンス"」がとっても美味しくて、ポチッと。

フルーティーで甘みがあってごくごくいけてしまう。。。危険。

パリ農業コンクール金賞受賞ワインだそう。

赤ワインは、3種類どれもおいしかったし、リーズナブルでした。

スペインの「ラ・エスタカーダ シラー/メルロー」とイタリアの「パレダ- マンドロリサイ DOC」を購入。

(別に購入しないで試飲だけでOKなんですが、あまりのヒットにポチポチ)

そして、最後、ラムでは、一緒に行った先輩のオススメもあり、パナマの「セルバレイ・カカオ」を購入。

これはラム酒好きで知られるあの大物アーティスト、ブルーノ・マーズが出資して手がけたブランド。飲みやすく、甘みがあり、カカオの香りが口いっぱいに広がります。

ラム・コークや、お菓子に入れたり、アイスにかけたり、、、いろいろ楽しめそう!

というわけで、たくさんのおいしいお酒に出会えました^^

そして、さすがのamazonさん。翌日にはポチった商品が届きました!!

自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_4
自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_5

その後は酔い覚ましに、最近ハマってるコーヒーを飲みにIMA Cafeへ。

とにかく絶品のコーヒーがいただける、ギャラリー・カフェです。

ここのシロップがとってもおいしくて、ちょっと寒かったのですが、アイスコーヒーに

IMA Cafe
自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_6

お昼から、お酒を飲んで、海辺の爽やかな風にあたって、美味しいコーヒーもいただいて、とっても充実な休日でした♡♡

My Instagram
自分好みのお酒が見つかる「Amazon Bar」へ♪_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら