Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

【動画あり】ソフィーナiP新商品体験会に行ってきました!

こんにちは。

バイラーズの井上です。

先日ですね、11月9日にソフィーナiPから発売される新商品の体験会に参加させていただいたので早速ですがレポします('◇')ゞ

ソフィーナiPって…?

わたしも

なんとなく聞いたことがある

見たことがあるという認識のブランドだったのですが

疲れやストレスが肌に出やすい、忙しい女性向けに

2013年にデビューしたブランドなんだとか!



花王さん調べによると(ソフィーナiPは花王さんのブランドです。)

肌改善までに3日から1週間ほどでの効果を期待している女性が約7割いるようなのですが(わたしももちろんそうです。)そういった声に応えているのにも関わらず大変なケアではなく、いつものケアにちょこっと付け加えるだけ。というのが支持されているんだそう。

11月9日に発売されるのはこちらの2つ!!

11月8日発売の新商品

まずは、

おなじみの土台美容液、ベースケアセラム。

土台美容液売り上げNo1のこちらのアイテムはリニューアルして発売されるそう。



今回のリニューアルでは

従来のものよりもマイクロバブルの炭酸保持力がアップされるそう。炭酸の保持されることによって毛穴の大きさの20分の1のマイクロバブルがはじけすさらに最深部まで浸透してくれるようになるんだとか。



ちなみに

こちらが体験会で実際に見せていただいた実験。

左側が炭酸技術のない美容液、

右側が炭酸技術のある美容液をスポンジに

事前に含ませてから

化粧水にみたてた水色の液体を含ませた様子。

わたしは最初これを見て

“え、炭酸技術のない美容液を使ったほうが広がっててよくない?”と思ったのですが、実際にこれは炭酸技術のある美容液のもののほうが肌の深層部に入り込んでいる証拠なんだとか。

もうひとつは

今回新たに発売されるインターリンクセラム。



こちらは

角質表面再整技術という新技術が使われているアイテムで

擬似各層膜が即時に各層表面を整えて、

短期間で見た目と触り心地を理想的な状態に近づけてくれるみたい。

【動画あり】ソフィーナiP新商品体験会に行ってきました!_2

こちらは

理想とする肌別に3種類。

左から順番に保湿・ハリ・明るさタイプのもの。

さらに、こちらは美容成分だけではなく

化粧水&乳液機能も兼ね備えているから

さきほど紹介したベースケアセラムとインターリンクセラムの2つだけでスキンケアが済むんだそうな。



さすが

忙しい女性向けに作られたブランドさんはわかってくださってる~♪

今回、お土産に

ベースケアセラムとインターケアセラムをいただいたので

ここ1週間ほど使わせていただいたのですが

最近学校の最後の課題が近くなってきたこともあり

さすがにお疲れでくすみが気になっていたお肌が少しずつですが復活してきたような気もしています。

効果的なお肌への広げ方も教えていただきました。

今回の体験会では

実際に美容のプロの方が各テーブルにおひとりついてくださり、上手なお肌への広げ方を教えていただきました。



せっかくなので動画を撮ってみたので

よかったらご覧ください。

(音はないのでご安心を。)

【動画あり】ソフィーナiP新商品体験会に行ってきました!_3

こちらが

ベースケアセラムの適用量。

【動画あり】ソフィーナiP新商品体験会に行ってきました!_4

インターリンクセラムの適用量。

基本的な使い方はふたつとも一緒。

それぞれ適量を手のひらに広げ

それぞれを3分の1ずつ右、左、おでこに乗せたら…

(塗りながらだとわからなくなっちゃうから最初に分けておくことが肝心!)

内側から外側に向かって優しくなじませ、

最後にハンドプレスでしっかりと浸透させます。



そして、さらに

それぞれのアイテムで

ワンポイントテクニックも。

ベースケアセラム:頬を大きく円を描くように。

目元は目頭から目じりにかけて優しくなじませる。



インターリンクセラム(明るさバージョン):両手を重ね、鼻の横からこめかみ、口の横から耳の前まですべらせていきます。

今まで両手でなじませていくのは

考えたこともなかったので驚きではありましたが

手の温まり方や圧などいろいろ考えると合理的な気がします。



今回、わたしは明るさのものをお試しさせていただきましたがそれぞれ保湿やハリなどはまた違ったテクニックになるのでぜひ気になる方は調べてみてくださいね。

【動画あり】ソフィーナiP新商品体験会に行ってきました!_5

会場となった

パレスホテル東京さんでは

今回、ソフィーナiPのテーマカラーのブルーを使ったお菓子をご用意して下さり、とても素敵な体験ができました。



また、今回の体験会では

メイクを落としたのですが

帰りにメイク直しをする際に目からうろこなテクニックを教えていただいたのでそちらもまたご紹介できたらと思います。



またまたとても

長いブログとなってしまいましたが

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン