1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未
  4. トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女…

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!

みなさん こんにちは!

男女問わず人気のあるトヨタのC-HRが、10月にアップデートされたことをご存じでしょうか?

そのアップデートで、デザイン性と機能性が向上したそうです!

最近やっと運転するようになったけど駐車が苦手な私でも、C-HRを乗りこなせるのかな?

とトヨタユーザーの私はとっても気になっていました。

そんな中、ついに先日CーHRに試乗する機会が!

ワクワクしつつもちょっと緊張しながらトヨタさんへ行き、CーHRについて色々説明を聞いてきたので、是非ご覧ください。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_1

試乗してわかったCーHRのここがすごい!

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_2

その①デザイン性

●ダイヤモンドカット

CーHRにはおしゃれなダイヤモンドカットがあしらわれており、その数全部でなんと24個!

●豊富なカラー展開

女性に人気の大人っぽい赤色からかっこいいメタリックカーキーまで。

バリエーションが増えています。

●ゴルフバッグもしまえる収納力

ゴルフ好きさんには嬉しいこんな工夫が!

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_3

●エッジの効いたドアノブ

2ドアに見えるように隠された後部座席のドアノブのデザインがおしゃれ。

(下の動画をご覧ください。)

●大きく見えるのにコンパクトに感じる運転席

これは本当に驚きました!

運転席に座ると、モニターやシフトレバー等が自分の体に向いているので、コンパクトに感じ、非常に運転しやすいんです。

現在私はコンパクトカーのアクアを運転していますが、なんだか同じサイズに感じてしまいました!

その秘密は、アイポイントの位置とモニターやシフトレバー、アクセル&ブレーキの位置と角度。

アイポイントは、高く設計することによって前方の見通しの良さを実現し、ペダル等の位置は自然に運転できる場所にあるそうです。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_4

この構造は、まだ運転になれていない初心者にはとってもうれしい!!

●おまけ

C-HRをぐるっと一周してみました︎︎︎︎︎☺︎

その②安全機能搭載

●パノラミックビューモニター

車を上空から写してくれるので、目視やバックモニターでは見づらい角もしっかり確認できます。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_5
トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_6

これがあれば私も上手く駐車ができそう!

●ドライブスタートコントロール

シフト操作を間違えたときや後退時に、速度を制御して被害を軽減する機能。

その他にもトヨタさんの車には、様々な安全機能があるので、駐車時の不安やストレスを解消してくれます。

その③充実したドライビングサポート機能

●ブレーキホールド機能

この機能は使ってみて驚きました!

ホールドスイッチを押し、システムをONの状態にしておくと、ブレーキを踏んだときにペダルから足を離してもブレーキ状態を保持してくるんです。

渋滞の時に足が疲れなくてとっても便利!

●電動パーキングブレーキ

パーキングブレーキの作動と解除をスイッチ一つで行えます。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_7

他にもこんな特徴が!

●ハイブリッド

やっぱりトヨタ車は燃費性能が高いのでコスパが最高ですね。

●8インチディスプレイオーディオ搭載

スマホと連携できるので非常に使い勝手がいいです。

などなど…。

たくさん機能がついているので、運転が苦手な人や慣れていない人でも安心してドライブできそうですね。

少しでも気になった方は、トヨタさんの店舗で試乗してみてください。

店舗には優秀な販売スタッフさんがいらっしゃいますよ!

今回せっかく試乗で店舗におじゃまさせていただいたので、トヨタさんの店舗情報もご紹介させてくだい!

行ってわかったトヨタ店舗のここがすごい!

●販売スタッフさんの豊富な知識

私が普段運転しているアクアとC-HRを比較して、違いを説明してくださったので、非常にわかりやすかったです。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_8

また、様々な質問をしても全て的確に答えてくれるんです。

なんでもスラスラと答えてくれると信頼できますよね!

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_9

●高級感のあるデザインとくつろげるゆったりスペースがある

インテリアもかわいいですし、私が伺った店舗はアロマをたいており、とってもリラックスできましたよ。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_10

●お子様連れでも大丈夫!キッズスペースも充実

こんなキッズスペースがありました。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_11
トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_12

お客様のことをよく考えてくださっているなお店だなと感じました。

また、スタッフさん達も笑顔が素敵な方ばかり!

なんだか居心地が良くいつまでも居座ってしまいそうでした…!!

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_13

デザイン性・安全性・機能性がすべてそろったトヨタC-HR!

今回実際にCーHRに乗ってみて、初めて乗った車なのに自分の車みたいに運転しやすく、とても驚きました。

また、普段運転すると緊張して疲れてしまうのですが、こちらのC-HRはストレスの無い操作と高いアイポイントのおかげでリラックスして運転できました。

試乗が終わる頃には、もっとドライブしたい!

試乗が終わらなければいいのに…!

なんて思うぐらいお気に入りの車になっていました。

私のように運転に慣れていない人は、見た目が大きいので運転できるかなと躊躇してしまうかもしれませんが、とりあえず一回乗ってみてください!

驚く程コンパクトで運転しやすいので、試乗が終わる頃には私のようにお気に入りの車になっているはずです!

是非チェックしてみてください︎︎︎︎︎☺︎

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、今回お世話になったトヨタ店舗の方々、お忙しい中ありがとうございました。

トヨタCーHR大きく見えてコンパクト!女性におすすめの車!_14
C-HR公式サイトはこちら
@BAILAでは『C-HRと見る、私の新しい景色 Featuring Youn-a』を紹介!
Instagram

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら