1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容
  4. 噂の野菜ソムリエAtsushiさんが教え…

噂の野菜ソムリエ Atsushiさんが教える、美をつくる食習慣!

体の中も外もキレイになれちゃう効果テキメンな食習慣で話題の美賢者Atsushiさんにインタビュー。体が変わるのはまさに30歳から。バイラ世代は美を見直す“キーエイジ”です。さあ、アラサーの今こそ始めどき!

美の食事法が大HITで注目度急上昇中!

Atsushi

Atsushi


あつし●ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスに。現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして活躍中。主な著書は『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2㎏やせる魔法のスープ』『#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ』『モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101』(すべて宝島社)。

『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2㎏やせる魔法のスープ』『#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ』『モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101』

やればやったぶんだけ確実に結果が返ってくる。食事は自己先行投資!

噂の野菜ソムリエ Atsushiさんが教える、美をつくる食習慣!_2

これまでと変わらない生活をしているのに、30歳を過ぎたころから、肌荒れしたり痩せづらくなったり……。「体が変わるのはまさに30歳から。バイラ世代は美を見直す“キーエイジ”です!」と教えてくれたAtsushiさん。


「正直20代までは、美のケアをしてもしなくても、若さがフォローしちゃって表面的には違いが見えづらいもの。でも消化と代謝の力が落ち始める30歳からは、ケアをした人としていない人の差がぐーっと広がっていく。ここで手をかけてあげるかどうかが、すべての分かれ道だと思います」


自身も20代のころは暴飲暴食や不規則な食生活を送っていたそう。


「でもあるとき、お肌ピカピカのモデルさんと一緒に写真に写る自分の顔のむくみ加減にすごくショックを受けちゃって。そこでダイエットのつもりで、モデルの皆さんが実践していた『一日水2ℓ飲む』『玄米中心の食生活』を始めてみたんです。そうしたら痩せただけでなく、吹き出ものもキューッとなくなりむくみも解消して『これはすごい』と感激! 野菜ソムリエプロや漢方養生指導士初級の資格を取って、さらに野菜とフルーツを生活に取り入れたら、今度は風邪をまったくひかなくなって、おまけにいろんな人に『若いね』と言われるようにもなったんです。美容を追い求めていたら健康になって、さらにアンチエイジングまでついてきた。まさに身をもって食の大切さを実感しました」


Atsushiさんの食習慣は、それほど難しくないのも特徴。


「食べちゃいけない、ではなく、ほんの少し食べ方と意識を変えるだけ。アラサーから始めておけばその後もずっと美と健康もキープできるので、早めにトライしてみて。実践したら必ず返ってくる。賢い食事は確実な自己先行投資です!」

撮影/中垣美沙 ヘア&メイク/今関梨華〈Linx〉 取材・文/松山 梢 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年2月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら