Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fortune
  3. 2020年開運

【2020開運】お金を呼ぶ!貯まる!金運がアガる財布の使い方

お財布の使い方は、金運に影響を与える重要なもの。お金がたくさん入る&貯まるお財布にする方法とは? 金運がアガるお財布の使い方を風水の専門家・紫月香帆さんに教えてもらいました。

教えてくれたのは

ゴールドやメタリックのお財布を基本に、金運をゲットして

「2020年は金運を上げたい人にとって、重要な一年」と紫月さん。

「今年の干支は庚子、風水では七赤金星と、Wで“金”を表す年でまさに金運がテーマ。キャッシュレスが進んでいますが、お札を直に持たないとお金のエネルギーは享受できません。今年のラッキーカラー、ゴールドやメタリックのお財布を新調し、金運UPのスタートラインに立ちましょう!」

【金運がアガる使い方 1】カード入れには日常に必要なカードのみ!

カード入れには日常に必要なカードのみ!

「カード入れが充実し、見やすく取り出しやすいのは吉ですが、余分なカードを入れているのはNG!たまにしか行かないお店の割引カードや、通っていない歯医者さんの診察券など、全カードを持ち歩いていませんか? 日常に必要なカードのみ厳選して収納するように、定期的に見直しをしましょう」

【金運がアガる使い方 2】お札は種別に並べて入れる

お札は種別に並べて入れる

「お札にとって、お財布が居心地のよい場所にするためには、お札の種別をそろえて収納することが大切です。また、肖像画の上下もきちんと同じ向きにして入れましょう。肖像画の頭を上にするべき、下にするべき……など諸説ありますが、自分自身が心地よいと思えるほうでかまいません」

【金運がアガる使い方 3】ミニ財布派も、自宅にある長財布に3万円ほど入れておく

キャッシュレスも進み、ミニ財布が人気です

「キャッシュレスも進み、ミニ財布が人気ですが、金運を上げたいならお札にとって居心地がいい長財布が必要。自宅に置いておく用でもいいので、長財布を用意し、銀行から下ろしたお札はそちらに。常に多めのお札、具体的には3万円程度は入れておくと、お金のエネルギーが身につきます」

【金運がアガる使い方 4】金運以外のお守りを入れない

金運以外のお守りを入れない

「お財布に入れていいお守りは、金運アップのものだけ。他分野のお守りは入れないように注意しましょう。たとえば、健康運や美容運はポーチ、仕事運なら手帳や名刺入れなど、お財布よりもふさわしい収納場所がほかにあるはず。TPOに合わせた収納が風水的にもいい運気を呼び寄せます」

【金運がアガる使い方 5】小銭をしっかり使ってためないようにする

小銭をしっかり使って ためないようにする

「小銭入れがパンパンになっていると、お札より小銭が好きな人ということになり、お金持ちではなく“小銭持ち”になってしまいます。お会計で、小銭をきちんと出せる人は、経済観念もしっかりした金運のある人。どうしてもたまりがちな人は、貯金箱やお賽銭箱へ入れる手も」

撮影/杉本晴(Part4) スタイリスト/石田綾(Part4) イラスト/清水利江子(Part4) 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2020年3月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン