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BAILA6・7月合併号 試し読み

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【筋膜リリース】でしなやかBODYに。体の凝りもなくなる!!

【筋膜リリース】でしなやかBODYに。体の凝りもなくなる!!_1



こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。


今日はフォームローラーを使って、【筋膜リリース】方法をご紹介いたします。


中村アンさんや田中みな実さんも日々筋膜リリースをして美BODYを保っているそうです!!


そもそも、筋膜リリースって?という方もいるの思うので簡単にご説明いたします。



筋膜リリースとは…
筋肉を包み込んでいる膜(筋膜)を柔らかくしなやかにすること。


筋膜は凝り固まりやすい繊維でできています。


日々の生活習慣や身体のくせ(姿勢が悪かったり座っているときに足を組んだり、スマホのいじり過ぎとか!)で、その筋膜が萎縮したり癒着してしまうと肩こりとか腰痛の原因になったりして、代謝も落ちて身体に悪いことばかり。


その縮こまって固まった筋膜をリリースすることで、筋肉の柔軟性が上がり上質な筋肉に変えてくれるのです♡


しかも、今回紹介するフォームローラーでコロコロするだけなのでとても簡単にできちゃいます。


早速、解説をしていきます。


【ポイント】
痛気持ちいところでおこなう(痛すぎたら無理しないで!)
ゆっくり呼吸しながらおこなう

しなやかBODYが手に入る【筋膜リリース動画】Full ver.
【筋膜リリース】でしなやかBODYに。体の凝りもなくなる!!_2

①フォームローラーに右ふくらはぎを乗せて前後にコロコロ動かします。
 (大体5〜10往復)

 時々、足を左右に揺らす。グリグリ押し付ける感じ。

 左ふくらはぎも同じように行います。

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②①と同じように太ももにも同じことをしていきます。


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太ももは面積が広いので【裏もも】【内もも】【外もも】と3分割して行いましょう。

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③両脚の前太ももをフォームローラーにのっけて前後のに動く。肘をつきながらだとやりやすいです。

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④次は片方ずつ前太ももをころころしていきます。
 結構痛いので、③でも痛かった人はやらなくて良いです。

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⑤背中にトリガーポイントを入れて、お腹を伸ばします。
 腕を上にあげるとすごく伸びて気持ちがいいです。

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⑥そのまま腹筋するような体制になり、肩甲骨をころころします。
 右側に傾いたり左側に傾いたり、気持ちいいところをころころします。

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⑦最後に前腕の筋肉をストレッチ。
 四つん這いになり、手の先を自分の方に向けて、逆サイドの手で押さえます。
 そのままお尻とかかとの方に沈める。




以上です。



動画は10分間のフルバージョンなので、ご覧になりながら一緒にやってみてください。


わかりにくいところや質問などはお気軽にコメントください^^



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