Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#3】意外なものが活躍!リモートワーク&リラックスタイムのパートナー

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!

第3回目は「#stayhomeな時間が増えた今、意外に使える!と復活した」リモートワーク&リラックスタイムのパートナーをピックアップ。

1:「iOCHOW」のポータブルプロジェクター

iOCHOWのポータブルプロジェクター。ほぼ手のひらサイズ

おうち時間が増えたら、しばらく使っていなかったものが活躍しだしました。

1つ目は「iOCHOW」という、掌から少しはみ出すくらいのポータブルプロジェクター。仕事中に子供がぐずった時、夜ベッドルームに来ない時、「映写会するよ〜!」で乗り切ってます。OS内蔵でNetflixやYouTubeも見られるので、子供たちが寝た後に晩酌しながらおうち映画館を楽しむことも。(大抵は、寝かしつけのまま朝まで爆睡ですが…)

2:美顔ローラー&ヘッドマッサージャー

美顔ローラー&ヘッドマッサージャー

2つ目は美顔ローラー&ヘッドマッサージャー。右からEmily Stone、ReFa、満天社のもの。ずっと家にいるのでどうしても顔や頭皮、身体が硬くなっているのを感じる上、ちょこちょこ食べちゃって気付けば顔が明らかに丸い……。リビング、洗面所、ベッドルームに置いておいて、目に入るたびにゴロゴロしています。

3:カシウエアのブランケット

カシウエアのベビーブランケット

最後はカシウエアのベビーブランケット。出産祝いにスタイリストさんからいただいたもので、ベビーカーで出かける際に使っていたのですが、外出自粛の今は家の中で大活躍! 万年冷え性なので、リモートワーク中も手放せません。何度洗濯してもフワフワで、へたらないのはさすが。

いつもと違うGWですが、引き続き#stayhome #staypositiveで、おうち時間を楽しみましょうね。(編集やまみ)

BAILABAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み