1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【エディターのおうち私物#9】指先に小さなアートを。mojonail発、自分でできるオンラインネイル

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!編集部員がリレー形式でお気に入りの#stayhomeライフをお届けするコラム、第9回目はおうちでできるネイル体験 @mojonail_shokosekine のネイルアートです。

編集Mに続いてネイルものですが、こうも手を洗いまくりアルコール消毒しまくりの日々、なおかつ自炊ライフゆえ塗ってもすぐ剥げちゃうしと素爪生活をしてたんです。こんなに指先が裸だったのはいつぶり…と思っていた時、素敵な言葉に出会いました。

「爪は色があるだけで幸せになれる魔法みたいな場所です」

 

BAILA誌面でも素敵なネイル提案をしてくれたことのある大人気ネイリスト、mojonail関根祥子さんのインスタです。1日の中でいちばん視界に入ると言っても過言ではない指先、そこが可愛いのってやっぱりいいよねあがるよねと思い出したりして。そして関根ちゃんインスタではケアはもちろん、セルフでできるネイルアート動画を載せています。あのセンスよしなネイルを再現できちゃう太っ腹企画! 大好物の大理石風マーブルネイル、やってみました。

【エディターのおうち私物#9】指先に小さなアートを。mojonail発、自分でできるオンラインネイル_1

じゃん!我ながら上出来!笑

詳しいやり方は関根ちゃんインスタを見てもらうとして、特別な道具は必要なし・手持ちのポリッシュでくるくるするだけでアートな指先が完成。ベースとなる乳白色、マーブルに使ったくすみグリーンとテラコッタの3色でトライ。筆もネイル自体についてるものでオッケー。今回使ったのはこの3本。

【エディターのおうち私物#9】指先に小さなアートを。mojonail発、自分でできるオンラインネイル_2

(右から)ネイルカラー ポリッシュ 110/SUQQU(←これ過去の限定色でした)、オサジ アップリフト ネイルカラー 04 ¥1700/日東電化工業、ウカ カラーベースコート 1/0 ¥2000/uka

久しぶりに指先の景色が華やいだのが嬉しいのはもちろん、アートを施している少しの時間、何かに集中する感覚も心地よい。ずっと家にいる単調な日々に、「ハレ」の空気が漂う感じ。色があるだけで幸せになれるを、思っている以上に実感できます(ナベ嬢)。

@mojonail_shokosekine インスタはこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら