Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部晴菜

火も電気も使わない【エコでプチプラなアロマグッズ】でおうち時間

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。(IG @halna___twin2)

私が最近ハマっているのが、火も電気も使わないルームアロマ。

最近、服やコスメだけでなく色々とエコやサスティナブルを意識するようになりました。

今日はそんな私が、プチプラなのにおしゃれなインテリアとしても大活躍しているルームアロマグッズをご紹介します!

■自然な木の香りに癒されて!シンプルモダンなインテリアとも相性◎

火も電気も使わない【エコでプチプラなアロマグッズ】でおうち時間_1

くすのきアロマディッシュ

Yahoo!ショッピングのサンタラボというお店で購入した『クスハンドメイド くすのきアロマディッシュ』と、下の受け皿は『クスハンド 波佐見焼小皿』。

アロマディッシュに直接アロマオイルを垂らして香りを楽しむのですが、初めはくすのきの香りにとっても癒されるので、しばらくその香りだけで楽しみます。

火も電気も使わない【エコでプチプラなアロマグッズ】でおうち時間_2

シンプルだからモダンなインテリアとも相性が良く、小ぶりなのでどこにでも置きやすいサイズ。

私はレモングラスの香りが大好きなので、それを3滴ほど垂らします。

強く香らせたい場合はお部屋の数カ所に置いても◎

これだけでお部屋が浄化されるように、居心地の良い空間になります。

お手洗いや玄関など、色々な場所に置きたくなります!

■ニトリで購入!プチプラなのに高級感のあるアロマは

火も電気も使わない【エコでプチプラなアロマグッズ】でおうち時間_3

ニトリのストーンディフューザー 【BAMBOO LEMON GRASS】

溶岩にアロマオイルを垂らして香らせるタイプ。

見た目もシンプルでとてもニトリで購入したプチプラには見えない…。

付属でレモングラスのフレグランスオイルも付いてくるのですが、それがまたいい香りなんです。

人気商品で、売り切れている事も多いので見つけたらぜひ迷わず購入を!

お値段は税別で1380円。

香りは他にウッドセージ&シーソルトがあり、全2種です。

これからもまだまだおうちでゆっくりと過ごす時間は増えていきそう。

私は自分のおうちを癒しのパワースポットにすべく、好きな香りを楽しんでいます。

みなさんもぜひ、火や電気を使わないエコなアロマディフューザーでおうち時間を楽しんでみてください!

【阿部晴菜】過去の記事を見る
阿部晴菜のインスタグラムはこちら!
火も電気も使わない【エコでプチプラなアロマグッズ】でおうち時間_4

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン