1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. ニュース
  4. スタイリスト辻直子さんのご自宅&愛用おう…

スタイリスト辻直子さんのご自宅&愛用おうち私物をのぞき見!

BAILA世代にとっての憧れ象徴・スタイリスト辻直子さんの魅力を探るこの企画、今回はおうち時間を彩る数々について質問! お気に入りのフラワーショップやルームフレグランス、愛読しているレシピ本など、辻さんの素敵な暮らしの中にもたくさんの「大好き」が散りばめられていました。

辻直子さん

辻直子さん


本誌をはじめ、多くの女性誌、広告で活躍する人気スタイリスト。女らしさとコンサバをベースとした独自のスタイリングに長年のファンも多い。世界観あふれるインスタ@naoko.tsもぜひチェック。

Q.自宅でお気に入りの場所は?

自宅でお気に入りの場所は?

A.いつもいるのは、ソファ
そこから見える景色は、私のお気に入りの集合体です。「好き」なものだけに囲まれて暮らしたい。

Q. お気に入りの器は?

お気に入りの器は?

A. 陶器好きな父親の影響で、私も九谷や古伊万里などの“やきもの”好きに。窯元に行ったり、ネットもチェックします。

Q. 好きな フラワーショップは?

好きな フラワーショップは?

A.自分のお家に飾るお花を選ぶなら「FUGA」。ギフトならアレンジが新鮮な「MIHO FLOWERS」

Q.ルームフレグランスは何を使ってる?

Q.ルームフレグランスは何を使ってる?

A.「フエギア1833」のシルク用の香水はピローケースなどのベッドまわりに。リビングは「アロマティーク オーガ二クス」のディフューザーを。充電式でオイルボトルを直接差して使える、感動アイテム。旅先にも持っていきます。

Q. 頼れる料理本は?

Q. 頼れる料理本は?

A.『 フランス人に教わる3種の“新”蒸し料理。』と『ありこんだて』。手間が少なく、材料も難しくない、簡単でおいしく作れる本。

Q. ないと困るものは?

Q. ないと困るものは?

A.あんこ。(亀十)

Q. 愛用している花器は?

Q. 愛用している花器は?

A. どんなアレンジでも合うようにクリアなものと、その存在だけで印象的なものをそろえています。

撮影/坂根綾子 取材・原文/櫻井裕美 構成/内海七恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

スタイリスト辻直子さんのご自宅&愛用おうち私物をのぞき見!_8
スタイリスト辻直子さんのご自宅&愛用おうち私物をのぞき見!_9

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら