Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 丸茂亜未

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!

みなさん こんにちは!

先日、マキアと小林ひろ美さんコラボの「毛穴からスパルタ泡美容」のスペシャルウェビナーに参加させていただきました!

ウェビナーを見ながら一生懸命メモったのをまとめましたので、アンチエイジングに興味がある方は是非ご覧ください!

美肌に見えるコツは…バタフライゾーンにあり!

スキンケアのプロ!ひろ美さん曰く、バタフライゾーンがキレイに見えれば肌もキレイに見えるそうです。

バタフライゾーンとはコチラ↓↓

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_1

この部分が毛穴落ちで汚れてしまった時は、乳液で拭くなどケアをすると良いそうです。

ちょっと待って!そのシワ本当にシワですか…?

いくらケアしても良くならないシワ…。

そのシワをよく見ると実は涙の雫のような毛穴で、そのたるみ毛穴同士、横で繋がっていてシワのように見えている…。

なんて恐ろしいことがあるそうです。

さらに恐ろしい話が続き…

寒くなってくると「毛穴のモンスター化」に要注意!

冬になると外は寒いけどマスクの中は蒸れて暑いという状態になります。

そうなると、乾燥が進み毛穴がモンスター化してしまうそうです。

また、マスクの影響で表情筋がこわばり、不平不満顔になると、口の周りの筋肉は首の筋肉にも繋がっているので、フェイスラインも引っ張られて引き下がっていくそうです。

30代からは初期老化が始まっているそうなので、毛穴や表情筋のトレーニングなど、多面的なケアをいかに早く取り入れるかが大切とのことでした。

では、具体的にどんなケアをするといいのでしょうか。

おすすめはコチラ!

アスタリフト スパークル タイトセラム

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_2

新しく発売された「アスタリフト スパークル タイトセラム」は今までと違う毛穴ケアができるそうです。

今までの毛穴ケアは…

角栓やコラーゲンの減少に焦点をあてていたので、ビタミンCや潤いで毛穴をケア。

しかしビタミンCは毛穴に特化した成分ではなかったそうです。

そこで、これからの毛穴ケアは…

毛穴に直接働きかける!!

どう直接働きかけるかというと「立毛筋」に着目したそうです。

毛穴ケアの重要ポイント「立毛筋」とは!?

立毛筋とは、毛穴の開閉を担っており、鳥肌も立毛筋の作用で起こるそうです。

また、コラーゲンの繊維より立毛筋の繊維の方が多く、その数なんと10万個

そこで、富士フイルムさんはこの「立毛筋」を鍛えるといいのではないかと考えたとのこと。

ちなみに表情筋は自分で動かせる筋肉ですが、立毛筋は心臓と同じで自分では動かせないので、衰えていくそです。

そして、立毛筋が衰えると、毛穴の開きや肌のたるみが悪化するそうです。

ナノスパークルショットと新感覚泡ジェルが毛穴に直接働きかける!

成分をナノサイズ化して浸透力を高めることで、毛穴に直接働きかけるようにしたそうです。

そして、がスが気化するときにパチっと毛穴を刺激する泡と、肌の上に長く成分がとどまるジェルを採用してテクスチャーを泡ジェルにしたそうです。

アスタリフトスパークルタイトセラムの使用方法とひろ美さん直伝スパルタトレーニング!

アスタリフトスパークルタイトセラムの使用方法は、美容液の後、クリームの前に使用するといいそうですが、ひろ美さん直伝のスパルタトレーニングも一緒にやるとより効果的です!

●スパルタトレーニング

①頭皮ををほぐして血流アップ

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_3

②顔の毛穴ほぐし

手の平で「の」の字にマッサージ

温かい手でマッサージをするとより良いそうです!

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_4

・大頬骨筋

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_5

・こめかみ

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_6

・咀嚼筋

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_7

③表情筋のマッサージ

頬に空気を入れてぽこっと出し、手で加圧します。

温かいお湯で頬の内側を温めてからマッサージをするとより効果的とのこと!

アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_8
アンチエイジングの新常識!スパルタ泡美容で立毛筋を鍛えよう!_9

アスタリフトスパークルタイトセラムで毛穴引き締め!

アスタリフトスパークルタイトセラムを実際に使ってみると?

このパチパチした泡が、思っていた以上に刺激あり‼︎

肌にのせた瞬間、ただの泡じゃないとわかります!

まさにスパルタ泡美容という言葉がぴったり!

使っていくうちに、この刺激が心地良くなり、毛穴をしっかりケアしてくれているんだな!と癖になります♡

保湿力もあるので、乾燥肌の方にもおすすめです!

肌は手をかけると効果がでる!

ウェビナーの最後には、ひろ美さんが「早めのケアが大事」「環境や年齢に負けない肌作りを」とおっしゃっていました。

本当にその通りだなと思うので、私もスパルタトレーニングをしてアスタリフトスパークルタイトセラムで立毛筋を鍛えて毛穴ケアをしたいと思います!

前回のブログはコチラ↓↓

秋のアイメイクはアディクション♡大人っぽい目元へ!動画あり!
✦✧Instagram✦✧

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン