Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. ニュース

BAILA11月号(10月12日発売)特別付録は『鬼滅の刃』原作カラー扇子!モデル宮本茉由の胡蝶しのぶも必見♡ 

大ヒット漫画『鬼滅の刃』が10月16日に劇場公開される記念として、何とBAILAに登場! 9人の「柱」の“先輩力”を名シーンとともに特集しています。ということで11月号の付録もなんと『鬼滅の刃』原作カラー扇子! 『鬼滅の刃』に大ハマりしているというBAILA編集とモデル宮本茉由も大興奮のようす。

今月の付録

付録『鬼滅の刃』センス

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念
『鬼滅の刃』原作カラー扇子
扇子:全長約21cm
※増刊コンパクト版にはこの付録はつきません

『鬼滅の刃』って?

鬼に家族を殺され、生き残った妹も鬼にされてしまった少年・竈門炭治郎が、“鬼殺隊”に入隊し妹を人間に戻すために鬼を討伐する物語。『週刊少年ジャンプ』に連載され、コミックスの累計発行部数は1億部を突破、幅広い世代に愛されている。柱とは鬼殺隊の中で最も位の高い剣士9名のこと。

『鬼滅の刃』キャラ1

(左から)
・我妻善逸(あがつまぜんいつ)
・【霞柱】時透一無郎(ときとうむいちろう):入隊からたった2カ月で柱にまで上り詰めた天才。毒舌なところも。
・【水柱】冨岡義勇(とみおかぎゆう):いつもクールで堅実だが、熱さもある。少し天然なところも。
・【蟲柱】胡蝶(こちょう)しのぶ:笑顔で鬼と戦うミステリアスな毒使い。薬学の知識に長けた頭脳派。
・【岩柱】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい):慈悲の涙を流しており、盲目。柱の中では最年長で、人格者。

『鬼滅の刃』キャラ2

(左から)
・【蛇柱】伊黒小芭内(いぐろおばない):ネチネチと話す蛇使い。人を信用しておらず、厳しさも見せる。
・【主人公】竈門炭治郎(かまどたんじろう)
・【炎柱】煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう):竹を割ったような性格。精神力・肉体ともに強く、面倒見がよい。
・嘴平伊之助(はしびらいのすけ)
・竈門禰豆子(かまどねずこ)

『鬼滅の刃』キャラ3

(左から)
・【音柱】宇髄天元(うずいてんげん):「派手」を愛する元忍び。状況を客観視でき、自分に厳しい。
・【風柱】不死川実弥(しなずがわさねみ):鬼への敵意は人一倍で気性が荒いが、目上の人には礼儀正しい。
・【恋柱】甘露寺蜜璃(かんろじみつり):さまざまなものにときめき、明るくやさしい性格。並外れた筋力を持つ。

《ガチ勢!》宮本茉由&編集Uの「働く女子に“鬼滅”が刺さりまくり!な件」

『鬼滅の刃』宮本さんコスプレ

宮本 私はもともと少年漫画にハマるタイプじゃないんです。こんなに少年漫画にハマったのは『鬼滅』が初めて。

U なんでそんなにハマったの?

宮本 心のきれいな炭治郎が素敵で、自分の弱さに向き合って強くなっていくところに自分を重ねて、

「私も頑張ろう」って思えたことが、きっかけです。

U わかる。少年漫画だけど、妙にリアリティがあるんだよね。ファンタジーなのになぜか、自分ごととしてとらえられる。キャラクターが普通に死んでしまうっていうのが大きいのかな?

宮本 そうかも。私も「この世界に入って、鍛錬してみんなを助けたい」「なんで私がここにいないんだろう」って悲しくなるくらい、入り込んでしまうんです。

U 私は逆に、現実に『鬼滅』を持ち込む派。職場でも中堅で、先輩も後輩もいる立ち位置だからかな? 「炭治郎みたいに頑張れているかな?」「柱みたいに後輩に向き合えているかな?」って炭治郎にも柱にも自分を重ねちゃう。

宮本 柱って素敵ですよね! 私のいちばん好きなキャラは、蟲柱の胡蝶しのぶさん。クールなキャラなんだけど、それはもともとの性格じゃないんです。お姉さんを鬼に殺されたことで、お姉さんのぶんまで強く生きようと今みたいな性格になった。その生き方が素敵すぎて……。それこそ、見習いたい先輩って感じ。

U 私は蛇柱・伊黒小芭内が好き! 柱は個性豊かで性格もさまざまなのに、みんないい先輩。ひとつの立派な先輩像があるんじゃなくて、いろんなかたちのいい先輩がいるんだなって感じるなぁ。

宮本 柱はみんな安心感をくれる。「この人がいれば自分は大丈夫」「自信を持ってついていこう」って思える。本当に素敵な先輩たちだなって思います!

『鬼滅の刃』劇場公開

10/16(金)公開!劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
原作でも人気が高い「無限列車編」が劇場版アニメに! 舞台は短期間のうちに40人が行方不明になっているという“無限列車”。炭治郎は炎柱・煉獄杏寿郎をはじめとする仲間とともに、鬼と戦うが……?

撮影/藤澤由加(人)、魚地武大〈TENT〉(物) ヘア&メイク/麻生陽子〈ilumini.〉 モデル/宮本茉由 取材・原文/東 美希 構成/内海七恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年11月号掲載

【BAILA 11月号はこちらから!】

BAILA11月号(10月12日発売)特別付録は『鬼滅の刃』原作カラー扇子!モデル宮本茉由の胡蝶しのぶも必見♡ _7
BAILA11月号(10月12日発売)特別付録は『鬼滅の刃』原作カラー扇子!モデル宮本茉由の胡蝶しのぶも必見♡ _8

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン