Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

冬の冷え・むくみ対策はeumeのめぐりソックス【エディターのおうち私物vol.202】

BAILAエディターズのリレー式コラム、第202回目は、冷えもむくみもだるさにも効果絶大!冬の必需品eume(イウミー)のめぐりソックスをご紹介。

冷えもむくみもだるさにも!効果絶大【eume】のめぐりソックス

本島彩帆里さんのオリジナルブランドeumeのめぐりソックス

段々と冬が近づいて寒さが厳しくなってきましたね〜。来週にはもう12月。2020年、秒で過ぎてく…! この季節になると、末端冷え性のスガコ、足の冷たさに拍車がかかるわ、夕方には脚がパンパンだわで、もう散々。対策を取らずには、夜もすこやかに眠れません。そんな私が昨年出会ったのが、eumeのめぐりソックス。ダイエット美容家として活躍する本島彩帆里さんのオリジナルブランドの着圧靴下なのですが、これが本当に気持ちいい・あったかい・スッキリすると三拍子揃った素晴らしさ!!!  取材でお会いした際にありがたくもいただいてから、追加購入して毎日ローテーションです。これなしでは冬は越せない。まじで。

苦しすぎず、緩すぎず。寝ている間も快適な「圧」

eumeのめぐりソックス本体

これが実際のソックス本体。「おやすみ専用着圧設計」と謳われているのも納得の心地よさ。ずるずるするのも嫌だけど、締め付け過ぎて苦しくなるのも嫌じゃないですか。そういう不快感は全然なくて、朝起きると、確実にスッキリ。疲労感やだるさも楽になっているのが実感できるんです。おやすみ専用だけど、リモートワークの時は日中も履いてます。快適です。それに何より、「光電子繊維」ですよ。自分の体温を利用して体を保温してくれる素材で、遠赤外線効果もあるんだとか。これがね〜〜〜〜本当にあったかい。冷え性がキツくない人にとっては、冬場以外は使いたくないって思ってしまうかも知れないくらいにあったかいんです。冷え性スガコにとってはもう、手放せない必需品です。

肌触りも心地よいメイドインジャパン☆

eumeめぐりソックス外箱・裏側

その上、安心・安全なメイドインジャパン。実際肌触りも心地よくて、履いていて嫌な感じが全然ないんですよね。使い続けるうちに毛玉というか、もけもけが少し出てきてはしまうのですが、ネイビーだからそんなに目立たないと思います(私個人は全く気になりません笑)。あ!ちなみに光電子繊維の遠赤外線効果は、洗濯しても失われないそうです。ありがたや〜。毎日履いて過ごしたいので、私は2足をローテーションして使っています。脚冷え・脚だる仲間さんには、ぜひこの心地よさを味わっていただきたい。ちなみにですが、eumeには同じラインの腹巻きやタイツなどもあるので、ニーズに合わせて揃えられるのもポイント高いです。私はネックフェイスマスクとはらまきパンツを狙ってます!(編集スガコ)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン