Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

クリスマスギフトにも最適!ドレスハーセルフのアンクルウォーマー【エディターのおうち私物#218】

BAILA エディターズのリレー式コラム、第218回は「ドレスハーセルフのアンクルウォーマー」です。 

ドレスハーセルフで冷え対策

雪国生まれのデイリーウェアブランド「ドレスハーセルフ」

ここ数日で一気に寒さが厳しくなり、これまでの部屋着じゃ耐えられない…となった今週。そろそろ出番!と取り出したのがドレスハーセルフのあたためグッズたちです。ドレスハーセルフは、新潟の歴史ある靴下メーカーが2017年に立ち上げたデイリーウェアブランド。冬の寒さが厳しい雪国で、冷えで悩む女性たちの助けになる商品を、と生まれたブランドだそうです。良質なシルクを使った商品を中心に、靴下はもちろんナイトウェアやニットなどがそろいます。着るひとの体への優しさに徹底的にこだわっており、着心地は抜群。洒落感のあるシックな色みが多く、シンプルなのに気の利いたデザイン性の高さも魅力です。

足首には、冷えにまつわるツボが集まっているそうで、足首を温めることが体全体の冷え対策にもつながるのだとか。このアンクルウォーマーは、家では足指を開放しておきたい派の人も効果的に温活ができちゃいます。ペディキュアもこまめに塗りなおせて気持ちまでなんだか明るくなりますよ。内側にシルクを使用しているので、しっとりとした肌あたりで、化繊のもこもこ靴下だと温かいを通り越して蒸れてしまうなんてこともありますが、シルクにはもともと高い吸放湿性や通気性が備わっているので、そういったこともなく快適です。

ちょっとしたクリスマスギフトにもぴったり!

昨年、クリスマスギフトで腹まきと靴下をもらったのが、ドレスハーセルフを知ったきっかけでした。毎年冷えでつらかった冬がかなり楽になり、感動。その後自分で買い足して、意外と冷房で冷えてしまう夏も含め年中使っています。デフォルトのパッケージが可愛いので、特別なラッピングをせずともギフト然としたたたずまい。今年は私から母と妹にプレゼントしようと思っています。身近な女性へのクリスマスギフトがまだ決まっていない方、おすすめです!(編集M)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン