Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店

こんにちは! バイラーズの太田冴です。

.

皆さん、ガレットと聞くとどんなものを思い浮かべますか?
蕎麦粉の生地をうす〜く伸ばして焼いたものの上に具材がのっている、平たいものを想像する方が多いと思います。最近はお洒落で美味しいガレット店が多いですよね。

.

私もガレットが大好きなのですが、ガレットって、なにも平たい生地をナイフとフォークで食べる....という食べ方だけじゃないんです。

.

なんと「お箸で食べるガレット」なるものがあるらしい!?と聞きつけ、行ってきました!!

ここ、とーーーーーっても美味しくて素敵なお店だったので、本気でおすすめします!!!

お店の入り口から素敵

場所は浅草

銀座線田原町駅から歩いて少しすると、下町らしい落ち着いた住宅街に突然現れます。

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_1

Fluer de Sarrasin(フルール ド サラザン)」というお店。

入り口から可愛すぎる。

.

店内に入ると、カウンター席がいくつかと、テーブル席が。

こじんまりとしていて、あたたかい雰囲気の居心地のいいお店です♪

気になるメニューは...

この日は平日だったので、平日ランチのセットをチョイス。

.

このお店ではお食事系ガレットを「黒ガレット」、デザート系ガレットを「白ガレット」と呼ぶらしく、私はそのどちらも楽しめるコースを選びました。

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_2

飲み物(シードル、りんごジュース、そば茶から選べる!)、スープ、ガレット2種類がついて1650円というお値段も優しくて素敵。

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_3

ガレットの種類もこんなにたくさん!!

セットでは★☆印のものから選べますが、追加で支払えばもちろんそれ以外のものでも選べます。

.

私は

黒ガレット:信州サーモン

白ガレット:林檎の塩バターキャラメル

を選びました♪

ガレットの前に...

まずは、りんごジュースと前菜のスープをいただきました。

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_4

このお店では日本各地のりんご農家やシードル生産者さんから直接シードルを仕入れているそうで、日本の農家・生産者さんや特産品を大切にしたいという想いを持ってシードルを広めていらっしゃるとのこと。私はこの日シードルではなくりんごジュースを選びましたが、体にスッと入ってくる美味しさでした。

.

この日のスープは「金時人参のポタージュ」。

これも超〜〜〜美味しかった・・・。身体に優しい味なのだけど、さっぱりしているわけではなく、すごく濃厚で。毎日でも飲みたいお味でした。

念願のガレット!

わー! 本当に、お箸で食べるスタイルだ!!

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_5
【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_6

こちらは黒ガレット(お食事ガレット)の「信州サーモン」。

.

蕎麦粉のガレットの生地に、サーモン、卵などが包まれていて、お箸でパクッといただきます。

わさびの香りがきいた濃厚なクリームソースをかけて食べるのですが、これがめちゃくちゃ美味しいの!!

やっぱりお箸は食べやすいし「美味しい〜!」と言いながらパクパク食べていたらいつも間にか目の前から消えていました。笑

続いて、白ガレット(デザートガレット)の登場。

【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_7
  • 【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_8_1
  • 【箸で食べるガレット】下町・浅草の隠れ家お洒落ガレット店_8_2

林檎の塩バターキャラメル」にアイスをトッピングしていただきました♪

.

これがまた美味しい〜〜〜〜。

塩バターとキャラメルなんてハズレなわけがないのですが(笑)それでもたまらない美味しさ。しょっぱい×甘い、は最高ですよね。しかも、しつこくないから甘いものがそこまでたくさん食べられない人でもいけそうなお味でした。

トッピングのアイスもたっぷり付けていただいて、こちらもあっという間に平らげてしまいました・・・

.

とはいえ、食べ終わった後はしっかり満腹

お洒落で美味しいのに、満足感のあるコースでした。

一人で行くのもおすすめ!

お店の方々もあたたかく、終始和やかに過ごさせていただきました♪

こじんまりとしたアットホームなお店なので、一人でカウンターでさくっと食べる、というのもありだなぁと思いました!(実際、私が行った時もカウンターで一人でコースを楽しまれている方が何人かいらっしゃいました)

なかなか自由に旅行や飲み会にも行けない時期なので、一人で、もしくは家族など少人数で行ってみてはいかがでしょうか?

.

<お店の詳細情報>

Fleur de Sarrasin(フルール ド サラザン)

東京都台東区西浅草2-14-2 インパレス1F

03-6876-1851

.

とっても素敵なおすすめレストランのご紹介でした。私もリピートしたいと思います!

太田冴のインスタはこちら(毎日更新しています♪)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン