Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。



こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。



2020年も残すところあと数時間。


ゆっくりと振り返る時間はありませんが…


今日はわたしがどんな1年を過ごしてたか、これからどんな1年にしたいかを書かせていただきます^^

ヨガのおかげで全てがポジティブに!


今年はコロナの影響で色々なことが起こりましたね。



わたしに起きたマイナスな影響としては、3月に予定していた結婚式を延期したことくらいですかね…
(あとは冬のボーナスが減った;;笑)


それ以外はポジティブに過ごせた1年でありました!


ポジティブの源はヨガです。


アーサナ(身体を動かす)をして身体を健やかに、ヨガ哲学を学んで心を健やかにいる事ができました。

【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。_1

いつの間にヨギーになってたの!?


私のインスタグラムをご覧の方はご存知だと思いますが、実は去年(2019年)からヨガのインストラクターの資格を取るためにスクールに通っていました。


わたしが通っているヨガスクールはインドの伝統的なヨガを学べるところで、アーサナ(ポーズ)はもちろん、ヨガ哲学を大事にしています。


その学びのもとで、ほぼ半年間、朝5時半に起きてはヨガをして、休日はほぼ丸々ヨガの勉強に時間を注ぎ込みました。


今となってはそれが習慣となり、TTC(ティーチャーズトレーニング)最中とはほぼ変わらないヨガ中心の生活スタイルになりました。


最初は辛かった早起きも毎日のこととなれば当たり前になり、苦手だったアーサナも出来るようになれば心地いいものになっていきました。

【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。_2

変化の途中は誰にだって苦痛なもの。その先にあるものとは?


毎日辛いながらも早起きやアーサナと向き合いを頑張ったことで、今となってはそれが当たり前となり”頑張らなくても”それができるようになりました。


そう、「変化」の最中は誰にだって辛いということ。


でもその辛いことや苦手なことに毎日チャレンジしていけば、それが当たり前になり自分の一部になっていくのだと、ヨガの練習を通りで学ぶ事ができました。


そして「辛さ」がなくなったということは、自分のポテンシャルが広がったという事。


そのポテンシャルが広がった自分で、また新しい何かに取り組むことで、日々成長していくのだと体感しました。

【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。_3

ヨガから学んだ事がコロナ禍の生活で活きた。

上記ではヨガのことで例えてみましたが、私生活でも同じだと考えてます。


コロナの影響で今までの生活が変わり、初めの頃は何かしらで辛い思いをした方が多いはずです。


でも、コロナが流行り初めの先が見えなくて不安にされてた時期と、2020年が終わろうとしている今、コロナ禍で生きることに対して少しはポジティブになってきているのではないでしょうか?


そう考えられているのであれば、みなさんは知らぬ間に成長していたということだと思います♪
(偉そうに聞こえたらごめんなさい><)


新しい時代に慣れたいま、次なる成長へのステップを踏むタイミングであるとワクワクしています。


きっと次のステージにはまた「辛さ」や「問題」が来る。


まあ、当たり前のことです…


でもわたしはこの時代に生まれてきたから、せっかくのこの大きな変化をチャンスと捉えて前に進んできいたいと思っています!



【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。_4

わたしの次なるステップは…


話がヨガからそれたと思う方もいらっしゃると思いますが、この考え方が出来るようになったのもヨガ哲学を学んだからです。


哲学を学ぶって日本に馴染みがないと思うのですが、これからの時代を生きていく上では身に付けておくととても便利だと思います^ ^


わたしが次にやりたいと思っていることは、今まで学んだヨガの知識を周りの皆さんにもシェアしていきたいです。


一緒に身体を動かしたり、私生活で役に立つヨガ哲学を発信してみたり。


悩んでいる人がいたら、気軽に相談を受けれるようにもしたいとも考えたりしてます。


もちろん美容やファッションのことも続けさせていただきましが、ちょっと今までとは違うアップグレードした臼居実優として活動していきたいと思っていますので楽しみにしててください♪

【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。_5


最後になりますが…


今年もたくさんの方にこのblogをご覧いただけたこと、本当に嬉しく思います。


来年はより、みなさまにとって良い情報を発信できるようにいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


それでは良いお年をお迎えください・:*+.

わたしのインスタグラムも更新してます。

質問などございましたらお気軽にどうぞ♪
↓クリックして飛べます。

【2020年総括】365日、ヨガをしない日はなかった。_6

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン