Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【推せる!若手花形歌舞伎俳優3】中村橋之助さんは宝塚の大ファン。花組のあのポーズも披露!

@BAILAでの熱い歌舞伎連載が好評なバイラ歌舞伎部。これまでに取材した方々を中心に、ブレイク必至の若手俳優を紹介します。今回は、宝塚大好き俳優として話題の中村橋之助さんに注目!

BAILA歌舞伎部の二人が緊急対談

まんぼう部長

まんぼう部長


ある日突然、歌舞伎沼に落ちたバイラ歌舞伎部部長。遅咲きゆえ猛スピードで沸点に達し、常に熱量高く歌舞伎を語る。
@BAILAにて「まんぼう部長の歌舞伎沼への誘い」連載中!!

ばったり小僧

ばったり小僧


にわか歌舞伎ファン。やる気はあるが知識は浅い新入部員。若いイケメン俳優より、本当はオーバー40歳の熟年役者好き。

中村橋之助(はしのすけ)

中村橋之助(はしのすけ)

1995年東京都生まれ。屋号は成駒屋。父は中村芝翫。母はタレントの三田寛子。2021年1月、ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』(梅田芸術劇場)に出演中。2月は東京国際フォーラムほかでも公演。3月『三月花形歌舞伎』(南座)に出演予定。

得意の花組ポーズで決めたぜ!!

得意の花組ポーズで決めたぜ!!
タカラジェンヌになりきって恍惚とした表情に(笑)。撮影/言美 歩

花の蘭平

勇ましくてかっこいい!! 手にはシャンシャン!?
2020年1月新春浅草歌舞伎『花の蘭平』で奴蘭平を務める橋之助さん。ひものついた烏帽子が橋之助さんには、宝塚のシャンシャン(フィナーレで持つ小道具)に思えたそう

前回の対談
小僧
 楽しいといえば、中村橋之助さん!! めっちゃ宝塚好きで、特に月組の珠城りょうさんの大ファンで。

部長 取材でも「宝塚を観に行くときは入り口前の花壇に『橋之助』を一回置いて、完全に『国生』(本名)として観ています。あ、国生じゃなくて、『国子』かな」なんて言ってて大笑い。私たちとは、ある意味、「沼」仲間(笑)。

小僧 「推しのいる生活」の喜びをわかってる人でしたね。それと橋之助さんは3兄弟の長男で、次男・福之助さん、三男・歌之助さんとは支え合ったり、励まし合ったり、チームワーク抜群。仲よし3兄弟の今後の活躍が楽しみになりました!!

歌舞伎沼は、落ちるの1秒

歌舞伎沼は、落ちるの1秒、ハマると一生!

イラスト/紫芝幸代 取材・原文/佐藤裕美 構成/渡辺敦子〈BAILA〉 ※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

【推せる!若手花形歌舞伎俳優3】中村橋之助さんは宝塚の大ファン。花組のあのポーズも披露!_5
【推せる!若手花形歌舞伎俳優3】中村橋之助さんは宝塚の大ファン。花組のあのポーズも披露!_6

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン