Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 青山麻穂

【サロンで眉毛パーマ!】最先端のアイブロウ技術『ハリウッドブロウリフト』って?

眉毛サロンで『ハリウッドブロウリフト』を体験してみました!

こんにちは、バイラ読者モデルの青山麻穂です。

眉毛サロンにて、最先端のアイブロウ技術『ハリウッドブロウリフト』を体験してきたので、詳しくレポートしたいと思います。実は今回で2回目の施術。私の眉毛コンプレックスを見事に解消してくれたので、せっかくなのでご紹介することにしました!

ハリウッドブロウリフトって何をするの?

ハリウッドブロウリフト(HOOLYWOOD BROW LIFT)は、『専用セッティング剤とスタイリング剤、特殊なワックスの技術によって眉毛の毛流れを矯正し、日本人特有の横に向いて生えている眉毛を根本的に改善する』技術です。

簡単に言うと「毛流れの改善」です!日本人の眉毛は元々毛流れが横に向いているため、ペタッと平面的な眉毛になりがちなんだそう。専用のスタイリング剤を使い、自由自在に毛流れを矯正することで、海外女優のようなフワっと立体的な眉毛に仕上げることができるんです。


施術の大まかな流れは以下の通り。
①ワックスで眉毛を固定
②スタイリング剤を塗布し数分待つ
③剥がすタイプのワックスで眉の形を整える(これだけは結構痛かった)
④毛抜きで細かい毛を処理
⑤仕上げにアイブロウペンシルとパウダーで整える
①~⑤全てブロウリストの方がやってくれるので、寝ているだけでOK!

1か月程度は毛流れが固定され持続するそうです!
※値段は1回7,000円程度(クーポンなどをチェックしてください)

【ハリウッドブロウリフト】施術後の全顔写真

【サロンで眉毛パーマ!】最先端のアイブロウ技術『ハリウッドブロウリフト』って?_1

施術後の全顔です。何も描いていませんし、もちろん眉ティントもしていないです。ブラシでとかしただけなのに、まるで描いてるみたいですよね!

【ハリウッドブロウリフト】施術 before → After

【サロンで眉毛パーマ!】最先端のアイブロウ技術『ハリウッドブロウリフト』って?_2

恥ずかしいのですが、ビフォーアフターを載せてみました!
毛流れがバラバラで、のっぺりした眉毛が見事に矯正されました。余分な毛もオーガニックワックスで剥がして形を整えてくれるので憧れの並行眉に近づいたのが分かります。

【サロンで眉毛パーマ!】最先端のアイブロウ技術『ハリウッドブロウリフト』って?_3

上が施術後のすっぴん眉毛。何も描いていない状態でも、眉の形がキープされているのが分かります!
下が、アイブロウパウダーで足りない部分を描き、眉マスカラを塗布した状態です。

ブロウラミレーションとの違いは何?安全性は?

海外にはブロウラミレーションという同じような技術がありますが、そちらは眉毛ティントを行い、しっかりとラミネートすることでワイルドな仕上がりになるのが特徴。また日本では認められていないパーマ剤も使用するため、日本では施術不可となっています。
一方でハリウッドブロウリフトは、眉毛専用に開発された「完全化粧品登録済」のセッティング剤というものを使用しており、安全で低刺激。高い矯正力がありながらも、ベタッとならずふんわり仕上がるのが特徴です。
私は元々肌が強いこともあり、セッティング剤を眉に塗布しても全く痛みを感じませんでした。ただ、余分な毛をワックスで剥がすときはさすがに痛みを感じました💦敏感肌の方は事前に相談してから施術することをおすすめします!

メリット・デメリットについて

2回施術してみて分かった、ハリウッドブロウリフトのメリットとデメリットを挙げておきます。また、眉毛のタイプによって、向き不向きがあるようにも感じたので、そちらも併せて記載しますね。
※あくまで個人の感想になりますのでご了承ください

<メリット>
・毛流れが揃うため、ブラシでとかすだけで眉の形が整う
・眉毛の左右差が整う
・セルフメイクにかかる時間をかなり短縮できる


<デメリット>

・眉毛が柔らかくなるため、普段よりは眉毛がペタッとする
(→眉マスカラが非常につけにくい、地肌につきやすい)
・剥がすタイプのワックスがやや痛い(赤くなり、乾燥しやすくなる)

私の感じたメリット・デメリットはこんな感じです。
以上のことを踏まえると、

<向いている方>
・毛量が割とある方
(これが一番大事だと思います。ブロウリストの方にも、とにかく切らずに伸ばすように言われました)

・毛質が普通~剛毛の方
・肌が強い/普通


<向いていない方>
・毛量が著しく少ない/マロ眉の方
・毛質が柔らかくて薄い方

・敏感肌

※あくまで個人的な感想なので、自己判断にお任せします

ちなみに今回私が施術をお願いした眉毛サロンは、中目黒にある『WAXYYY.(ワクシー中目黒店)』です。ハリウッドブロウリフトの先駆者でもあるので、安心して施術を受けられました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

Instagramでもコスメ・メイク・美容について発信中。
お気軽にフォローや、コメント(質問)してくださいね!
Instagram ➡ @maho_713

【サロンで眉毛パーマ!】最先端のアイブロウ技術『ハリウッドブロウリフト』って?_4

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン