Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

テレワークの日のランチに最適! 美味しくヘルシーなGREEN SPOONの冷凍パーソナルスープ【エディターのおうち私物#243】

BAILA エディターズのリレー式コラム、第243回は「GREEN SPOONのパーソナルスープ」です。 

GREEN SPOONのパーソナルスープ 

水を加えて5分チン!ささっと美味しいスープが完成

皆さん、テレワークの日のお昼ご飯ってどうされてますか? 去年の春から本格的に家で仕事をするようになり、料理をまったくしない私は、出前アプリに頼ったりコンビニで買ってきて済ませたりしてなんとかしのいできました。でも、出前アプリの配送料って積もり積もると結構な金額になりますし、丼ものやちょっとジャンクなものが多め。コンビニごはんも栄養バランスが心配でした。

そんななか、救世主になりそうな予感がしているのが、「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」のパーソナルスープ! 瞬間冷凍したスープの具材が、スーパーキュートなイラストが描かれたカップに入って届き、水を加えて耐熱容器へ。電子レンジで5分温めるだけですぐに食べられるんです。

自分のためにパーソナライズされた栄養たっぷりスープ

そもそも、「GREEN SPOON」はユーザーの体やライフスタイルに合わせて、その人に必要な栄養素を含んだスムージーが作れる野菜セットが毎月自宅に届くという、パーソナルスムージーのサービスを展開していた会社。昨年の秋から、このパーソナルスープのサービスがスタートしたのだとか。

オンラインで自分のライフスタイルと苦手な食材などに関する簡単なアンケートに回答。その結果をもとに、自分に必要な栄養素が詰まったスープのレシピがすぐに提案され、そこから食べてみたいメニューを選択して購入、という流れ。見やすいサイトなので10分もあれば完了します。

スープのレシピは、管理栄養士が栄養バランスを考慮して監修していて、200種類以上の食材からその人に合わせて配合しているというから驚き。栄養が損なわれにくい瞬間冷凍技術を採用し、甘味料・保存料・化学調味料・着色料・香料なしという徹底ぶりです。

買えば買うほどお得な料金設定

私は今回初めてだったので、単品4個(1個あたり950 円)で購入しました。サブスクプランだと、毎月8個プランで月額  7200円、(1個あたり900円)、毎月12個プランで月額10500円(1個あたり875円)、毎月20個プランで月額16800円(1個あたり840円)と、頼めば頼むほどお得な料金設定になっています。(2021年2月3日時点)

肝心な味はどうだったかと言うと、優しい味付けでほっとできる美味しさでした。体の芯からじんわり温まり、もっと頼めばよかったかもとちょっと後悔するくらいです。緊急事態宣言も延長し、まだまだおうち時間が多くなりそうなので、サブスク登録を検討中。もしリモートワークdayのランチ問題に頭を悩ませていたら、全力でおすすめします!(編集M)

『GREEN SPOON(グリーンスプーン)』ホームページはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン