Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

繰り返す“ぽつんとニキビ”、どうにかしたい!なら。エリクシール ルフレのみずクリームで、ぷるサラ美肌へ。【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#10】

突然できる「ぽつん」。しかも治りにくいこのニキビ…

エリクシール ルフレのみずクリーム。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

鏡を見て、「あぁー、またできてる…」。繰り返し、しかも突然現れるあご下や口元にできたニキビ
特に今はマスク着用による蒸れや摩擦によって、口まわりの肌荒れが気になる方は多いのではないでしょうか。

ニキビができているから油分を控えたほうがいいかも?と思うけれど、口まわりは乾燥しやすいパーツでもある…。一体、どんなお手入れをしたらいいのー!?と悩んじゃいますよね。そんなニキビトラブルを抱えた30代の肌にぴったりのアイテムが、エリクシール ルフレから新登場しました。なんとも不思議な使用感のみずクリームです!

ニキビを防ぐ有効成分とともに、みずみずしい潤いを

コロンとした透けブルーのパッケージが可愛い♡

コロンとしたルックスが可愛いみずクリームには、ニキビを防ぐ有効成分と肌の潤いをキープする成分をダブルで配合。皮脂と水分のバランスを崩しがちな30代の肌を整えてくれる処方です! エリクシールならではの“つや玉”のあるみずみずしい肌に仕上げてくれます。

独特のぷるぷるクリームが、肌の上でパシャン!

まさに“みず”みたいなクリーム!

ジェルのようでいて、クリームらしいコクも感じる、なんとも言えないぷるぷる感のみずクリーム肌になじませると、パシャンと弾けるような感覚があり、みずみずしく肌に広がります。そして仕上がりはひんやりサラサラ! 配合されたうるさらパウダーが肌に密着して、角層に浸透したニキビを防ぐ有効成分&潤い成分をさらんっと閉じ込めてくれるんです。

コクとみずみずしさ、爽やかな香りが気持ちいい!

なんとも不思議なテクスチャーで、お手入れが楽しく♪

このすりガラスみたいなクリームの中に、うるさらパウダーが含まれているんですね! 肌になじませていくときの、ひんやり、パシャン、ぷるん、サラサラ~♪という変化がとてもユニークで、使うのが楽しみに。これから暑くなっていくので、みずクリームのようなひんやり爽やかなアイテムを使いたくなります♡ けっこうサラッと仕上がるので、乾燥肌の人はニキビや肌荒れが気になる部分だけに使うのもいいと思います!

「ニキビがぽつん」を繰り返さない肌へ

みずみずしく潤しながら、大人ニキビや肌あれを気持ちよくケア。

ニキビなどの肌トラブルって、突発的に起こるから焦っちゃいますよね。エリクシールルフレみずクリームを常備しておけば安心感があります! 繰り返すニキビを予防して、ごきげんな肌で過ごしましょう♡

エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム <医薬部外品> 60g ¥1980(2021年3月21日発売)/エリクシール

エリクシール公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン