Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 丸茂亜未

くせ毛がまとまる!サステナブルなDianeの新シャンプー!

みなさん こんにちは!

Dianeから『Diane Be Ture』という新シリーズが発売されているのをご存知ですか?

こちらの新シリーズ、最近注目の『サスティナブル』なシャンプーなんですって!

一体どんなシャンプーなのか気になったので使ってみました!

コンセプトや成分、使用感をご紹介します。

ぜひご覧下さい︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎

Diane Be Tureってどんなシャンプー?

くせ毛がまとまる!サステナブルなDianeの新シャンプー!_1

近年の環境問題への意識の高まりから注目されるクリーンビューティーの考えに基づいた『髪だけでなく環境にもやさしいビーガン基準』のシャンプー!

髪を補修し潤いとツヤを与えるだけでなく、心もヘルシーになる『フルネスシャンプー』とのこと。

ヘアカラー等で傷んだ髪をケアする『ビーガンケラチン』が配合されているそうです。

気になる成分ビーガンケラチンとは?

ビーガンケラチンとは加水分解エンドウタンパクのことで、傷んだ毛先を補修してくれる成分です。

髪のタンパク質(ケラチン)とアミノ酸組成が似ているため、保水効果に優れており、表面を滑らかにして、心地よい手触りに整えてくれるそうです。

また、私が使っている『RELAX スムースリペア』には、ビーガンケラチンの他に…

○ケールエキス

○キヌアエキス

○オーガニックアーモンドオイル

が配合されており、保湿力抜群!

私が注目したDiane Be Tureのポイントは?

くせ毛がまとまる!サステナブルなDianeの新シャンプー!_2

①NO ANIMAL TESTING

Diane Be Tureのようにドラッグストアで手に入るシャンプーの中で、動物実験を行っていない商品はなかなか珍しいとのことで、とても惹かれたポイントでした。

②VEGAN

こちらも最近注目のワード!

シャンプーのビーガン処方って一体なんだ⁉と思ったら動物由来成分を一切使用していないということなんですね。

シャンプーでは初めて聞きました!

③ADDITIVE FREE

シリコンフリー(シャンプー)、サルフェートフリー、パラベンフリー、エタノールフリー、合成着色フリー、鉱物油フリーの合計6つの無添加処方!

肌が敏感な人も安心して使えるシャンプーですね。

④SUSTAINABLE

サボテンオイルの絞りかすを肥料にして、サステナブルな理念に基づき、廃棄物がほぼでないように取り組んでいるそうで、容器も96%リサイクルプラスチックボトルでとってもエコ!

実際の使用感は?

シャンプーは、サラッとしたテクスチャーで泡立ちが良く、髪を洗っているとグレープフルーツのようなすっきりとしたフレッシュな香りがします。

この香りのおかげで、髪を洗うたびにリフレッシュ!

毎日のお風呂がより楽しみになりました︎︎︎︎︎☺︎

洗い流す時もさっと流れるので、地肌もスッキリします。

トリートメントは、シャンプーより柔らかいテクスチャーで、髪によく馴染みます。

洗い流すと、髪がしっとりして保湿されている感じがします。

私はサイドの髪が少しくせ毛気味なのですが、ドライヤーで乾かした後も広がらず、いつもよりくせ毛が抑えられていました。

また、乾いた後もキシキシせず、しっとりとまとまったので保湿力もあり!

リラックススムースリペアを選んで良かったなと思いました!

人にも地球にもやさしいビーガン処方のシャンプー!

人にも地球にもやさしい成分、サステナブルな理念に基づいて作られているDiane Be Tureのシャンプー。

そんな拘りの商品がドラッグストアでシャンプー、トリートメント、各400mLで900円と、とてもリーズナブルに購入できます!

ピンクとグリーンのパッケージとロゴがとっても可愛くて気分がアガるのでぜひチェックしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♬︎♡

前回のブログはコチラ↓↓

ZARAワンピ×イエローバッグで春コーデ&今月号の付録紹介!
✦✧Instagram✦✧

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン