1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. お部屋のインテリアになるくらいデザインが…

お部屋のインテリアになるくらいデザインがいい長谷川工業の脚立をすすめたい【エディターのおうち私物#262】

BAILAエディターズのリレー式コラム、第262回は、見た目も機能もスマートで美しい長谷川工業の脚立「ルカーノ」です。
 

脚立なのにおしゃれ! インテリアに馴染むシンプルな機能美

昨年引っ越しをし、念願かなって部屋の収納が増えました。でも住んでみると、キッチンの上の棚や、クローゼットの上など、微妙に手が届かない収納スペースが結構あることに気がつきます。そこで、日常的に使える踏み台を探すことに。

希望の条件は、
・見た目がよくて
・ちょっと部屋に出しておいてもいやじゃなくて
・使いやすくて
・コンパクトに片付けられて
・椅子の代わりにもなるとなお良し

 

そして見つかったパーフェクトな脚立が、長谷川工業の「ルカーノ」です。

Hasegawa の2ステップ脚立

スッキリしたデザインは、見た目だけでなく機能性も両立。
例えば、縁が丸く加工されていて手に触れる時に優しいこと。

長谷川工業の脚立の天板

折りたたみの操作が真ん中のワンタッチバー1本で簡単にできること。

お部屋のインテリアになるくらいデザインがいい長谷川工業の脚立をすすめたい【エディターのおうち私物#262】_3

使う時は、脚を開いて、バーを下げて固定するだけ。

長谷川工業の脚立を開く

たたむ時は、バーを上げて閉じる。とてもシンプルです。

長谷川工業の脚立を閉じる

軽くて片手で持ち運べること。
閉じた状態で自立するのもポイント。使わない時もスマートにしまえます。

長谷川工業の脚立、収納時

天板は波型で滑りにくく、見た目も可愛い。
作業の途中でちょっと座ったり、物を置いたりもできます。

お部屋のインテリアになるくらいデザインがいい長谷川工業の脚立をすすめたい【エディターのおうち私物#262】_7

使えば使うほど、よく考えられた機能的なデザインなのが分かり、いい買い物したなぁと実感しています。
  
白は、明るい白で、当初の希望通り、使った後で部屋に出しておいてもおしゃれに見える質感。ちなみにカラーバリエーションは白のほかに、黒、オレンジ、赤があります。
開いた時の天板までの高さは55.9㎝、最大使用質量100kg。長谷川工業の公式オンラインショップで13200円(税込)です。
  
洋服や食べ物と違って、身近な人に脚立をすすめる機会がなかなかないのですが、もしおしゃれな脚立を探している方がいらっしゃいましたら、本当にこれはおすすめです。(編集W)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら