Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!

こんにちは! BAILA読者モデルの太田冴です。

みなさん、生理用品は何を使っていますか?
ナプキン、タンポンなどが一般的だと思いますが、私が今一番推しているのが「吸水ショーツ」。

ナプキンなどの使い捨ての生理用品を使わなくても、パンツ一枚で吸水してくれるというとってもサステナブルで楽ちんなアイテム。
1,2年前から愛用していて、私の生理ライフにはもう欠かせないものになっています。

ただ、吸水ショーツの難点の一つが、価格がちょっとお高めなところ。
一枚5000円〜6000円くらいが一般的なので「ちょっとお試しに...」という気持ちではなかなか使えないと思うのです。

....が! あのGUさんがやってくれました。
吸水ショーツを1490円という破格のお値段で販売してくれたのです。


【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_1

そこで、これまでに5種以上生理用吸水ショーツを使ってきた私が、GUの吸水ショーツを正直レビューします!!!!
よかったところ、イマイチだったところもガチで書いてみたので、みなさんの参考になれば幸いです^^

【過去ブログ】生理用吸水ショーツ4種レビューはこちら

買ってみた

発売してすぐに買ってみたこちら。

✔️ GU 「トリプルガードショーツ」

 1,490円(税込)
 S,M,L,XLの4サイズ展開
 カラーは5色展開(私はそのうちPINKを買いました!)

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_2

その商品名の通り、吸水部分の布が3層構造になっていて、しっかり吸水して漏れを防いでくれるものになっています。

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_3

お腹の部分はちょっぴり透け感のあるメッシュのような素材感です。

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_4

使ってみた感想は...

正直な感想としては

①経血量の少ない日には使える(量が多い日に使うには不安...)
②肌が繊細な人には少し負担が多いかも
③ただ値段はやっぱり安い! ちょっと試してみたい人には良さそう

という感じです。(正直すぎ...?)


①経血量の少ない日には使える(量が多い日に使うには不安...)

ポイントは吸水部分の作り。

写真の通り、吸水部分がナプキンのように本体から離れているんです。

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_5

この構造の良いところは
・ナプキンと併用するときにナプキンの羽をつけやすい
・手洗いがしやすい
ところだと思うのですが、量が多いときにこれを使うとなると、やっぱり漏れが心配になってしまいます。

私が過去に使ったことのある吸水ショーツは、だいたい吸水部分がしっかり縫い付けられているので、その方が安心感があるなぁという印象でした。


それから、お尻の部分の吸水面が割と小さめなのも少し気になりました。

お尻をしっかりと覆うことは難しい大きさなので、量が多い日や寝る時には背面への伝漏れが不安になりそう。この辺りは注意が必要ですね。

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_6

ただ、量が少ない日や始まりそうな日or終わりかけの日には、ナプキンより吸水ショーツを使った方が楽チンだし、普通のショーツを汚す心配もありません。
そういう意味で、1枚持っておくには使える!と思いました。

私は量が少ない日に問題なく使い続けていますよ。


②肌が繊細な人には少し負担が大きいかも

今回一番気になったのがこれ。

背面(お尻)の部分の吸水面とそうじゃない面の境目が、少し気になるのです。

【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_7

写真でわかりますでしょうか?
シームレスな感じではなく、境目がボコっとなるように縫い付けられているのです。

これがちょうどお尻のあたりに触れるので、気になってしまい...
吸水部分の布は決して柔らかくないので、お肌が繊細な方にとっては肌に擦れて荒れる原因になるかも...と思いました。

私は履いてしばらく経つと不快感はなくなっていましたが、敏感な方は注意が必要です!


③ただ値段はやっぱり安い! ちょっと試してみたい人には良さそう

総じて思うのは、これまでも使ってきた5000円〜6000円の吸水ショーツは、お値段通りのハイクオリティだったんだ...!ということ
比べてみると、1490円のGUよりは圧倒的に履き心地が良く、漏れなどを防いでくれる安心感もありました。

とはいえ、やっぱりまだまだ吸水ショーツのブランドは多くなく、徐々に選択肢が増えてきている過渡期。
そういう意味では、5000〜6000円のショーツを買うのに抵抗がある、という方も多いはずなので、このGUのショーツで試してみるのはすごく良いと思いました!


【GU】の生理用吸水ショーツ正直レビュー!_8

はじめから量の多い日に使うのは不安だという方は多いと思うので、まずは量の少ない日から始めてみるのが良いのではないでしょうか?♡
ナプキンを替えなくていい&持ち歩かなくていいというのは、本当に楽チンです♪

一つの選択肢として、ぜひトライしてみてください!
これからもっともっと手に取りやすい価格で吸水ショーツの選択肢が増えたらいいなぁと思います。
また何か新しいもの発見したらレビューしますね!

次回のブログもご期待ください!

=================================
インスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや、大好きなグルメ情報も載せていますよ♡

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320はこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン