おしゃれプロが推す、30代の今投資する価値のある名品小物とは? スタイリスト佐藤佳菜子さんが選ぶ「グッチ」は、ブランドアイコン“ホースビット”をあしらったヴィンテージライクなバッグ&財布。
GUCCI《グッチ》
ヴィンテージライクな装いが新鮮。グッチのホースビット
「乗馬の世界とつながりの深いグッチの最も有名なアイコンといえばホースビット。アーカイブを現代的に解釈した最新コレクションは、どれもどこか懐かしいのに新しくて、飽きずに長く愛せそうです。」(スタイリスト 佐藤佳菜子さん)
ダブルリングとバーで構成されたホースビットのハードウェアは、1950年代に初めて登場。(上)新たに登場した三つ折りミニサイズ。財布(8×10.5×3.5)¥70400・(中上)60年以上前の誕生当初と同じシルエットのショルダーバッグが今季ミニサイズに。ブラウンのレザーストラップつき。バッグ「GUCCI 1955 HORSEBIT」(14.5×20.5×5)¥286000・(中下)大荷物派の人は、インナーマグネットで開閉しやすく持ちやすいトートを。バッグ「GUCCI 1955 HORSEBIT」(28.5×38×13)¥250800・(下)中上と同じウェブ ストライプのストラップつき。バッグ「GUCCI 1955 HORSEBIT」(14.5×20.5×5)¥330000/グッチ ジャパン(グッチ)
撮影/赤尾昌則〈whiteSTOUT〉 スタイリスト/佐藤佳菜子 構成・原文/東原妙子 企画/岩鼻早苗〈BAILA〉 ※( )内の数字は(高さ×幅×マチ)で単位はcmです ※BAILA2021年6月号掲載