Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. Lifestyle

【セリア】アクセサリーを収納&整理整頓できる高見えアイテム3選!

つい集めてしまうアクセサリーは、ごちゃごちゃしがち。そんなアクセサリーはセリアのアイテムを使えば、コスパよくスッキリ収納できちゃうんです♡

今回は、セリアの収納グッズを3つご紹介。アクセサリーをインテリアとしてディスプレイできるものから、アイデアが光るものまでさまざま。

SNSでも話題を集めており、売り切れ続出している商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

セリアのアクセサリー収納アイテム1:ピアス&イヤリングスタンド

ピアス&イヤリングスタンドのパッケージ

ピアスやイヤリングを収納できるスタンド。ゴールドカラーが上品です。

こちらの商品、SNSで「高見えアイテム」と話題沸騰中!セリアの店員さんに伺ったところ、入荷したらすぐに売り切れるほど人気なんだそう。

ピアス&イヤリングスタンドの使用例

私は普段、ピアスをアクセサリープレートに置いていましたが、サイズがまばらでごちゃごちゃして見えるし、どこになにがあるのか、わからなくなってしまうことも悩みでした。

セリアのスタンドを使えば、サイズが異なるピアスをスッキリ収納できました!どこになにがあるのか、わかるようになったのもグッド。急いでいるときでも、サッと選べます。

アクセサリーをかける部分は、バーが2本になっています。キャッチタイプやフックタイプなど、さまざまピアスを収納できちゃうんです。

今回はピアスを収納しましたが、イヤリングもかけられます。ネジやフープタイプの留め具に対応していますよ。

セリアのスタンドを使って、まるでお店のようなディスプレイを楽しみましょう♡

商品名:ピアス&イヤリングスタンド

セリアのアクセサリー収納アイテム2:絡みにくいネックレスケース

絡みにくいネックレスケースのパッケージ

こちらの商品は、小技の効いた収納アイテム。なんと細長いケースにネックレスを入れられるんです!

ケースは黒と白。収納に困りがちなネックレスを、ひとつひとつ整理できます。

収納前のネックレス

今回は、こちらのネックレス使いケースに収納していきます。チェーンが細いので、よく絡まってしまうんですよね…。

ネックレスケースを利用後

使い方は、フック部分にチェーンをかけるだけ◎透明なケースをかぶせることで、フックからネックレスが外れない仕組みになっているんです。

モチーフが大きくても、ケースの外に出せば収納できます。

絡みにくいネックレスケースを持ち運ぶ例

ケースを使うことで、ネックレスの持ち運びが便利になりました。細長いので、ポーチに入れてもかさばりません。

旅行に持っていくとき、いざつけようと思ってもチェーンが絡んで...なんてこともなさそうです!

商品名:絡みにくいネックレスケース

セリアのアクセサリー収納アイテム3:収納BOX付きミラー

収納BOX付きミラーのパッケージ

ピアスやヘアアクセなど、アクセサリーをまるっと収納するのにおすすめのアイテムです。

カラーバリエーションは、白と黒の2種類。スクエアタイプのものもあります。

収納BOX付きミラーの中

ふたを開くとこのようになっています。なかには仕切りがついており、散らかりがちなアクセサリーや小物を整理整頓できるんです。

特徴は、ふたの裏側に鏡がついていること。メイクに合わせて、アクセサリーをコーディネートできます◎

収納BOX付きミラーの使用例

今回は、ピアス、リング、ヘアピンを収納。仕切りのおかげで、アクセサリーがスッキリ片付きます。

鏡が付いているので、パフやコットンなどを入れればお化粧直しも楽ちんです。いろいろな使い方ができるので、自分好みに活用してみてくださいね♡

商品名:収納BOX付きミラー

セリアのアイテムでアクセサリーをおしゃれに収納♪

セリアの商品なら、アクセサリーをおしゃれに収納できます。きちんと整理することで、気分もスッキリしますよ◎

気になった方は、お近くのセリアまで足を運んでみてくださいね。

セリア公式サイト

取材・文/小林のりこ 

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン