Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. グルメ

【セブン・ファミマ・ローソン】大人気チョコレートスイーツ3品を食べ比べ!

疲れたときに、ついつまみたくなるチョコレート。チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには、リラックス効果も期待できると言われており、まさに頑張ったときの味方です。

コンビニでも様々なチョコレートスイーツが販売されており、同じチョコレート製品でもそれぞれ違った食感や味わいが楽しめます!

今回は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのチョコレートスイーツを食べ比べ♪ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

【セブンイレブン】とろける生チョコ

とろける生チョコのパッケージ

セブンイレブンのおすすめチョコスイーツは、「とろける生チョコ」!ココアパウダーがかかったひと口サイズの生チョコが12粒入っています。

ピックで触った感じだとちょっと弾力があるもちっとした触感ですが、口に入れると、名前のとおりとろけます!

とろける生チョコの中身

ココアパウダーのほろ苦さとチョコレートの甘さのバランスがよく、1個食べるとついもう1個手が伸びてしまう美味しさ。まるでチョコレート専門店で売られているような、濃密でリッチな味わいです♡


ピックが付きなので、仕事の合間に片手でパクッと食べられるのもいいですね。

商品名:とろける生チョコ
値段:311円
カロリー:359kcal

【ローソン】ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-

ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-の全体

ローソンのおすすめチョコスイーツは生クリーム入りガトーショコラシュー、その名も「ガトシュー」!

ソフトなチョコパフに、ガトーショコラと北海道産生クリームが包まれています。

ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-の中身

トッピングの生チョコダイスやパフにコーティングしてあるチョコは甘めなのに対し、中のガトーショコラは濃厚かつ少しビターな仕上がり。さらに中の生クリームはミルク感があり、甘さは控えめ。チョコづくしで絶妙なバランスの甘さに仕上がっています♡


商品名:ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-

値段:220円

カロリー:396kcal

【ファミリーマート】濃厚ショコラエクレール

濃厚ショコラエクレールのパッケージ

ファミリーマートでは、ショコラエクレールが発売中です。

ガトーショコラが有名な「ケンズカフェ東京」の氏家シェフが監修したチョコレート『エクアドル・スペシャル』を使用。袋を開けるとツヤツヤなチョコレートでコーティングされたショコラエクレールから、カカオのビターな香りがふわっと広がります。

濃厚ショコラエクレールの中身

コーティングのチョコレートはビターで、生地は柔らかくもしっかりと厚みのある仕上がり。中には、なめらかなチョコクリームが溢れそうなくらいたっぷり。クリームは、ほんのりフルーティーな風味です。

休憩時のコーヒーのお供にもぴったりなスイーツです♡

商品名:濃厚ショコラエクレール

値段:178円
カロリー:247kcal

チョコレートで至福のひとときを♡

今回紹介したチョコレートスイーツはどれもこだわりが詰まっていて、絶品揃い。休憩時やお疲れなときのお供にぴったりですよ。

コンビニスイーツは入れ替わりが激しいので、気になるものはお早めに試してみてくださいね♪


取材・文/伊藤美咲 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

「セブン‐イレブン」公式サイト
「LAWSON」公式サイト
「ファミリーマート」公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン