Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE

【スタバのストロベリースイーツ】ドリンク以外もおすすめ!いちごを使ったスイーツ&ヨーグルト

スタバでは期間限定の「ストロベリーフラペチーノ」が発売するなど、いちご好きには嬉しいシーズンがやってきました。

スタバにはドリンクだけでなく、いちご系のスイーツも充実しています!
どれもいちごの甘酸っぱい美味しさを活かしたものばかりで、さっぱりとした味わいがジメジメとした暑い季節にピッタリです。

今回は、スタバで現在発売中のいちご系スイーツをまとめてご紹介!

1. ストロベリータルト

ストロベリータルトの外観

ボリューム感のあるストロベリータルト。表面にはいちごの果肉たっぷりのペースト。真ん中には甘さ控えめなムースが積み重なっています。

最下層のダマンド生地にはジャスミン茶が使用されていて、爽やかな香りがいちごを引き立ててくれます。

甘さといちごならではの酸っぱさがうまくまとまって、あっという間に食べられちゃいます♡

商品名:ストロベリータルト

値段:506円

カロリー:262kcal

2. ストロベリードーナツ

ストロベリードーナツの全体像

かわいいピンクの見た目に、テンションアップ間違いなしのストロベリードーナツです。

コーティングにはフリーズドライのストロベリー入り。チョコレートの甘さの中にも、いちごらしい酸味を感じました。



ストロベリードーナツの断面

さらにポイントは、ドーナツの中にもストロベリーフィリングが入っていること。かじるとジュワッとフィリングがでてきて、いちごが口の中いっぱいに広がります。

次はどこにフィリングがあるのかな、とワクワクしながら食べすすめられるドーナツです。ストロベリーの果実感を楽しめますよ。

商品名:ストロベリードーナツ


値段:275円

カロリー:378kcal

3. ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ

ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラのパッケージ

根強いファンのいる「ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ」。ストロベリー果肉とブルーベリー、クランベリー果汁を組み合わせたヨーグルトにグラノーラがついています。

甘さは控えめで、朝食にもぴったりの一品。

グラノーラのアップ

トッピングは、ストロベリー果汁で風味を付けたグラノーラに、ドライクランベリーとドライブルーベリー入りです。

グラノーラのザクザクした食感でお腹も満たされます。さっぱりしたヨーグルトにドライフルーツの自然な甘みがマッチした組み合わせが本当に美味しく、リピートしたくなります♡


商品名:ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ

値段:319円

カロリー:171kcal

スタバのいちごスイーツを食べに行こう♪

スタバのいちごスイーツは、どれも自然な甘酸っぱさを活かしていて美味しいものばかり。いちご好きの方は、ストロベリーフラペチーノと一緒に頼んで、いちごづくしにするのもおすすめ。

スタバのスイーツは一定期間で入れ替わるものが多いので、気になる方はお早めに食べに行ってみてくださいね♡

取材・文/原 千明 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

スターバックスコーヒージャパンの公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン