Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

Tシャツでは暑すぎる日本の夏にパーフェクトな解答!ノーク バイ ザ ラインの涼しいナイロンストレッチ【30代に幸せをくれるものvol.37】

BAILA編集部員のお気に入りをリレー式で綴る「エディターズピック」。vol.37は、猛暑に備えるノークの高機能素材のTブラウスをリコメンド。

Tシャツがわりに使えて、涼しく快適な高機能ブラウス

N.O.R.C by the line ナイロンストレッチナイロンストレッチTスリーブブラウス

こちら、見た目はシンプルなブラウスですが、夏対策がすごいんです。
ノーク バイ ザ ラインの高機能素材を使ったナイロンストレッチTスリーブブラウス。

 

ディレクターでスタイリストの斉藤くみさんが、展示会でこのシリーズを紹介してくれた時の言葉が印象的でした。

 

「日本の夏は、Tシャツじゃあ暑すぎるから!」

 

わかります。そうなんです。
ダラダラと汗が吹き出す真夏、いかに快適に、でもいい大人としてそこそこの品位と礼節を保って、服を着るか。暑さで鈍った頭には非常に面倒な悩みです。

 

それを解消すべく作られたのが、「接触冷感」「UVカット」「ストレッチ性」を兼ね備えた、機能性ファブリックのナイロンストレッチシリーズ。しかも「洗える」「アイロン不要」、そして「ノークらしい洗練されたデザイン」なのですから、なんとスペックが高い!

 

肌触りはさらりとして涼やか。表面はマットでシワ感があり、サクッと着てもニュアンスが出るのもニクイ。

 
個人的に、冷房があたって肩が冷えるノースリーブが苦手なので、涼しいのに袖があるのも嬉しいポイントです。

N.O.R.C by the line ナイロンストレッチナイロンストレッチTスリーブブラウス

後ろ側はこうなっていまして、ネックをボタンで留めるタイプ。ボタンは内側に隠れます。
さりげないスリットはデザインとしてもいいし、着脱時のメイク汚れを気にしないですむ点でも優秀です。

 

これからの季節の外出時はもちろんですが、今、予想外に活躍しているのがリモートワークの日。オンライン会議の直前までダルダルの部屋着でいても、上だけこのTブラウスに着替えてちょっとアクセサリーをつければ、あら不思議、爽やかな画面の出来上がり(笑)。映りのいい白で、Tシャツよりもきれいめに見えるデザインなので、いろんなことを誤魔化せる気がしております!

 

シルエットはオーバーサイズのドロップショルダー。着用したイメージは、バイラーズの上原愛さんが素敵に着こなしてブログで紹介しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

セットアップやメンズ向けの提案もあり!

Tシャツでは暑すぎる日本の夏にパーフェクトな解答!ノーク バイ ザ ラインの涼しいナイロンストレッチ【30代に幸せをくれるものvol.37】_3
Tシャツでは暑すぎる日本の夏にパーフェクトな解答!ノーク バイ ザ ラインの涼しいナイロンストレッチ【30代に幸せをくれるものvol.37】_4

ナイロンストレッチシリーズは、形のバリエーションがあり、トップスとボトムを自由に組み合わせてセットアップとして使えるようになっています。私はTブラウスと一緒に、半袖シャツとドロストパンツも購入しました。これは同じデザインの大きいサイズをメンズ向けに提案しているそうで、ユニセックスな雰囲気が気に入っています。

編集W

編集W


本誌ファッション・書籍・コミック担当。これまでに在籍してきたメンズ誌、モード誌、aroundハタチ雑誌の幅広いファッションがワードローブに混在。好きなものは建築、アート、猫。いつでも熊谷守一の猫に惹かれている。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン