Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

家呑みに全力でオススメ!「プロジェニー」の激うまスパークリングワイン【30代に幸せをくれるものvol.36】

BAILA編集部員のおすすめをご紹介する「エディターズピック」、第36回は無類の泡好き編集Uがオススメするアルゼンチンワイン「プロジェニー」の激うまスパークリングです!

クリーミーな泡と旨味でゴクゴク、プハーッ!至福のデイリースパークリング

マルニかごバッグ

人間ドックの前日以外、364日毎晩「泡」が欠かせない私。特にシャンパンが大好きなのですが、なんせシャンパンはお高いのです(涙)。

ここ1、2年、平日でも休日でも家で好きなシャンパン(アテはポテチやたこ焼き)をチビチビいただくのが最高の楽しみだったのですが、その消費量にちょっとしたブランドバッグでも買えたかも?とふと気づき、最近はコスパがよくて美味しいスパークリングを探すことに夢中に。

そんななか見つけた最近の推しスパークリングはこちら!

アルゼンチンワインのパイオニア、「プロジェニー」(PROGENIE)のスパークリングで、色はほんのり淡いピンク色。

辛口ですが、単調にならず華やかな香りとうま味があって飽きずにグビグビ飲めちゃう!ヘタなシャンパンより美味しい。ダース買いしてもどんどん無くなる!食事にも合うし、休日のアペロにもぴったり。これで約3000円はおトクです。

今まで色々なスパークリングを試してきましたが、ダントツ美味しい!

教えていただいたのはチェーン展開しているワインショップ「ヴィノスやまざき」のソムリエの方。「ただドライなだけじゃないスパークリングを探している」と相談したら、こちらを教えていただきました。

標高1200Mの高地で寒暖差が20度近くある独特の環境が、この味わいを作りだしているのだそう。

ネットで探すのも楽しいけど、やっぱりお店でプロの方と話すのは楽しいですね。

家呑みに全力でオススメ!「プロジェニー」の激うまスパークリングワイン【30代に幸せをくれるものvol.36】_2

蒸し暑い日の夜はキンキンに冷やして、シャンパングラスも冷やしてまずはグビッと一杯。この日のアテは茹でただけの空豆です。

そのうち、少し冷えが緩んでくると上品な香りとコク、クリーミーな泡立ちを楽しめます。

家呑みに全力でオススメ!「プロジェニー」の激うまスパークリングワイン【30代に幸せをくれるものvol.36】_3

ちなみに、家族では私しかスパークリング&シャンパンを飲まないので、愛用しているのがこの専用の栓。飲み残した場合はシュポシュポと空気を入れて、泡をキープ。よくお店で使っているアレです。

これを買ってから平日の1杯もフルボトルから気軽にいただけるようになり、シャンパンやスパークリングがより身近になりました。

外で飲む機会が無くなってしまいましたが、こんなお気に入りの泡が待っていると思うと平日もウキウキ。今日は金曜日。みなさまの家呑みで、是非この「プロジェニー」、お試しください!(編集U)

編集U

編集U


本誌ファッション&美容担当。入社以来ずっとBAILA一筋、働く30代女性を全力で応援し続ける。身長156cmフェミニン派。美味しいものを食べ続けるために着やせ術を日々研究中。温泉とワインが大好き。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン