Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

RMKの限定ひんやり保湿ジェルが優秀。スキンケアを1年中変えないとエイジングが加速するんです...!【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#35】

RMKの限定保湿ジェルでひんやり心地よく、たっぷりの潤いを!

RMKの限定保湿ジェル、「ファーストセンス クーリングジェル」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

空気がジメッとしていたり、急に暑くなる日もあったり、夏の気配を感じるこのごろですが、お洋服の衣替えはされましたか? そして“スキンケアの衣替え”も準備OKでしょうか? 1年中スキンケアを変えないという人は結構多いかもしれませんが、肌も季節によって状態や悩みが異なるもの。その時々の肌に合わせたお手入れをすることが、年齢を感じさせないキレイな肌を保つコツのひとつなんです!

夏場は皮脂量が増えるイメージはあるかと思いますが、ベタつきを気にして保湿をおろそかにしてしまうと、湿度が低下する秋冬に肌の水分量もぐっとダウンしてしまう恐れが。そうならないためには、夏場もしっかり潤い補給をしてあげることが肝心です。

そこでおすすめしたいのが、RMKの「ファーストセンス クーリングジェル」! こちらは2020年にも限定発売されていて、マスク生活が続く今年の肌のためにリバイバルしてくれました♡

ゆるんだ肌をキュッと引き締めながら潤し、仕上がりはさらり

ボトルのカラーもクール感のあるミントグリーン。

「ファーストセンス クーリングジェル」はジェルテクスチャーのトリートメントローション。マスク着用でほてって毛穴が開きがちな夏肌を、キュッと引き締めてくれるひんやり感触が心地いいんです♡ 汗や皮脂が出る夏場は保湿がおろそかになりがちですが、これなら気持ちよくて何度もつけたくなるはず!

みずみずしさの中にたっぷりの保湿成分をブレンド

みずみずしいジェルテクスチャー。

ひんやり系のコスメは妙にサラサラした仕上がりになってしまうものもあるのですが、これはとろみがあり、みずみずしいけれどもっちりと潤う感じです。セイヨウナシ果汁発酵エキスセージ葉エキスなどの保湿成分と、肌をなめらかに整えてくれるヒメフウロエキスハニーサックルエキスなどが配合され、乾きやすい夏肌をたっぷりの潤いで満たしてくれます!

コットンにたっぷりとって、ヒタヒタヒタヒタ♡

コットン使いが気持ちいい!

つけるときはコットンor手のひらで。個人的にはコットン使いが好きです! 2枚のコットンにたっぷり含ませて、両頬同時に優しくヒタヒタ。しっかり浸透させながら、肌がもっちり&ひんやりするまでなじませると、毛穴が引き締まり、透明感と明るさがアップ! つるんと滑らかに整って化粧のりもよくなりますよ。ひと夏で2本くらいは使い切る気持ちで、ケチらずたっぷり使って欲しいです!

夏肌のためのひんやり保湿ケアで、老けない肌を育てましょ

夏の保湿ケアに、RMKの「ファーストセンス クーリングジェル」を。

ただでさえ水分量が低下して乾きやすくなる30代の肌は、夏場にもしっかり保湿をすることが、エイジングを加速させないポイントです。夏肌をひんやり心地よく潤してくれるRMKの「ファーストセンス クーリングジェル」、ぜひチェックしてみてくださいね!

RMK ファーストセンス クーリングジェル 150ml ¥3960(限定品)/RMK Division

RMK公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン