Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

ファミュの最新マスクがヒットの予感!ピンク色のふわふわクレイがいまだかつてない至福の使い心地【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#39】

ダマスクローズが香るピンク色のクレイマスクに夢中♡

ファミュの「ソフトクレイ ベルベットマスク」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

なんだか肌がくすんでるな、毛穴の汚れや肌の硬さが気になるなぁ…なんて、肌力がガクンと落ち込んでしまう日が増えてくる30代。そんなときに私が頼るのが、クレイ系のコスメ。

今回ピックアップした、ファミュの新しいマスクもクレイタイプ。初めて使った瞬間に、この「ソフトクレイ ベルベットマスク」のとりこになっちゃいました♡

こんなにもふんわりなめらかなクレイは初めて!

ふんわりピンクのクレイマスク。

「ソフトクレイ ベルベットマスク」の一番の特徴は、そのテクスチャーです。硬かったり、ザラッとしたりする質感のクレイマスクはよくあるのですが(そちらも天然感があって好きです♡)、その名の通り、ソフトでベルベットのようになめらかな使用感を実現!

まさにソフトでベルベットみたいなテクスチャー

エアイン質感のなめらかクレイ。

潤い成分としてグリセリンを配合していて、さらに空気を含ませることで、この独特なふわっと柔らかな肌あたりとなめらかさを実現しています。

ティースプーン1杯分くらいの量を肌の上にのばして、ダマスクローズの優しく華やかな香りを堪能しながら10分ほど放置。この過程で肌がカピカピになることはなく、つけている間中、気持ちいい! そしてすすぎもスムーズで、本当に優秀! これまでのクレイマスクのイメージを覆す、至福の使い心地です♡

幸せピンクのクレイマスクで、清らかな透明感を叶えて

ファミュの「ソフトクレイ ベルベットマスク」。

1回の使用で、肌の奥のほうに溜まった汚れを吸着しながら毛穴やキメをキリッと引き締めて、しっとりなめらかな透明肌に格上げ。このキレイの瞬発力の高さは、クレイならでは♪ ファミュのソフトクレイ ベルベットマスク」、あなたにとってもお守りコスメになってくれるはずです!

ファミュ ソフトクレイ ベルベットマスク 50g ¥4,620/アリエルトレーディング

ファミュ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン