Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

#人類モテ の香りを全身に♡ ローラ メルシエの日本限定のミニサイズキットは今すぐ買いっ!【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#40】

優しく甘く香り立つボディに酔いしれて

ローラ メルシエの「プティ コレクシオン アンバーバニラ」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

ローラ メルシエのバス&ボディコレクションの中でも大人気の香り、「アンバーバニラ」。世界の中でも日本で特に人気で、その理由はやはり、“人類モテする香り”としてSNSを中心に話題になったからですよね。実際にこの香りを褒められる、という人は多いそうで、私もその一人です!

そんな「アンバーバニラ」の香りから、すでに使ったことがある、愛用しているという方、まだ使ったことがない方も、全人類に朗報となる日本限定アイテムが登場しました!それがこちらの「プティ コレクシオン アンバーバニラ」です。ミニサイズのボトルが可愛くて、大人っぽいシックなピンクカラーのパッケージも素敵なんです♡

♡ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」のミニサイズ。

「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」は、ローラ メルシエの年間売上ベスト5に必ず入る製品なのだそう。蓋を開けた瞬間からふわ〜っと香り立つ甘い香りに、思わずうっとりしちゃいます。

甘くとろけるテクスチャーにうっとり。

その名の通り、ホイップのように柔らかく、肌の上でとろけるようなテクスチャーが独特。香りはもちろん、この心地良いテクスチャーも人気の理由です。コクがあるけれどベタつきはなく、しっとりなめらかなボディに。とても甘い香りなので、私は主に脚やお腹などに使ってます。

♡オードトワレ N アンバーバニラ

「オードトワレ N アンバーバニラ」のミニサイズ。

「アンバーバニラ」オードトワレはトップノートのタンジェリンの爽やかさが引き立ち、ボディクリームよりもライトな香り方をすると思います。こちらも手首や首筋につけるよりも、お腹や太ももなど下の方につける方が個人的に好きです。体温と優しく溶け合ってふわりと甘く香り立ちます。

甘い香りに身も心も預けて、特別な時間を過ごしましょ

ローラ メルシエの「プティ コレクシオン アンバーバニラ」。

「アンバーバニラ」の深く落ち着き感のある甘い香りは、気持ちと体を優しくとろけさせてくれるよう。緊張する日々が続く今、こういったリラックスさせてくれる香りに導かれて、日常から少しだけ離れる時間を持つことは、毎日をハッピーに過ごす方法の一つだと思います。日本限定の「プティ コレクシオン アンバーバニラ」を、大切な自分自身のためにプレゼントにぜひ♡

プティ コレクシオン アンバーバニラ(オードトワレ N アンバーバニラ 15ml <特製サイズ>・ホイップトボディクリーム アンバーバニラ 60g<特製サイズ>) ¥2,970(限定品)/ローラ メルシエ ジャパン

ローラ メルシエ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン