Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイク

タイコスメ【idoro(イドロ)】のクレンジングジェルが高温多湿の日本にもぴったりだった!タイのBLドラマ俳優がプレゼンター♡男性にもおすすめ!

高温多湿の日本にもぴったり! タイコスメのイドロ「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」を使ってみた

タイコスメブランドの洗顔「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」

連日の猛暑に重ね、マスク着用…と、この時期は体だけでなく、肌にとっても過酷なシーズン。汗や皮脂の過剰分泌によって、くすみや毛穴詰まりが気になる人も多いのでは。

 

実は私も、毎年夏場になると肌の状態がガラッと変わります。乾燥しているけれど部分的にテカリはMAX…という、まさに肌の迷走状態に。そこで、夏のお手入れ改革として、最初に見直したのが“クレンジング”です。

 

心地よいさっぱり感だけでなく、十分な潤いも残して、クリアな肌を実感できるクレンジングはないものか…とリサーチしていると、美容大国タイで大人気のコスメブランド、「idoro(イドロ)」を発見!  

 

そこで今回は、美容ライターの木土さやが、タイコスメブランド「イドロ」の大人気アイテム、「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」をレビューします!

 

BLドラマ「2gether」のブライトがプレゼンター♡ タイコスメのイドロ「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」とは?

タイコスメブランドの洗顔「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」のフタを開けて、試してみた

日本でのタイBLドラマブームの火付け役ともなった、大ヒット作「2gether」の主役・ブライトとウィンがイメージキャラクターを務めるのが、タイの人気コスメブランド「idoro」(イドロ)です。

ただプレゼンターが豪華なだけではなく、ELLE thailand BeautyAward2020では、2商品がBestBeauty ThaiProductに入賞を果たすなど、品質の高さもお墨付き!

 

今回レビューする「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」は、プレゼンターのブライト自身が敏感肌のため、低刺激なのにメイク汚れをしっかり落とせることにこだわって作られたクレンジングジェル。カツミレ花エキスやセラミドNPを配合し、肌をやわらかく、なめらかに保ちながら、みずみずしいクリアな肌へ導いてくれます。

 

■商品情報

商品:【idoro ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル】 1,100円(税込)

 

内容量:80ml

水信玄餅のようにぷるっぷる…! タイコスメのイドロ「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」のテクスチャーは?

 タイコスメブランドの洗顔「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」を実際に手の甲に出して試してみた

さっそく、手の甲に「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」を出してみます。透明なテクスチャーは粘り気があり、まるで和菓子の水信玄餅のようにぷるっぷる! のびもよく、肌の上でスルスルとなじんでくれます。

 

洗顔後の肌がもちっもち♡ イドロ「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」を試してみた

タイコスメブランドの洗顔「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」で実際にクレンジングして、洗い上がりを試してみた

続いて、実際に「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」を使用してメイクオフ。手の甲で試してみたときには気にならなかったものの、顔で試してみると、粘土のような独特な香りが少し気になります。

 とはいえ、ぷるぷるのクレンジングジェルは、肌なじみがよく、心地よく洗い上げてくれました。マスカラばっちりのフルメイクは、マスカラの洗い残しが目立ちましたが、ナチュラルメイクなら問題なし。きれいにオフすることができました!

驚いたのは、洗顔後。いつもは洗顔後すぐにシートマスクor化粧水で秒速保湿をしないと乾燥してしまう肌が、「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」を使用した日は、つっぱり感がゼロ。そして、その後の化粧水の浸透がとにかくイイ…! 化粧水などの保湿アイテムは一切変えていないのに、手のひらを頬に当ててみると、頬がもちっと吸い付いてくるほどしっとり! 出合えたことに感謝です!

 

タイコスメブランドの洗顔「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」がおすすめ

改めて、クレンジングの大切さを実感させてくれたタイコスメ、「ミスティーン イドロ ブライトサイド クレンジングジェル」。さっぱりした心地よい洗い上がりのよさは、男性のディープ洗顔として使用するのも◎ カップルや夫婦でシェアするのもよさそうです♡

 

タイコスメブランド「idoro」(イドロ)は、公式通販サイトほか、『COSME LABOラフォーレ原宿店』でも購入可能。皆さんもぜひ、お気に入りのスキンケアアイテムを見つけてみてくださいね。

 

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。現在30代半ばにして「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

COSME LABO公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン