1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「&be」「無印良品」「MY HABIT」 ワタシに優しいファブリックミストのススメ。【エディターズピック vol.104】

9月になりました。季節はもう秋。街にもBAILAにも素敵なニットがたくさん。かわいい、着たい、でもまだ少し暑い、けどやっぱりかわいい、着ちゃおう。と、ニットの誘惑に負けてしまいますよね。

そこで、汗をかいてもTシャツのようになかなか毎度ガシガシ洗えないニットのお手入れのために欲しくなるのが、ファブリックミスト。シュッシュとかけたら、ほのかに香ってくれたり、除菌してくれたり、抗菌してくれたりする頼もしい子。これからの季節の必需品です。肌に触れる衣類に使うものだから、やっぱり優しい成分のものがいいなと選んだ愛用ファブリックミストを3品ご紹介します!

ヘア&メイク河北裕介さんの人気ブランド「&be」のミストは化粧品原料だけでできてます♡

ニットの必需品ファブリックミスト「&be」

BAILAでも連載中の大人気ヘア&メイク河北裕介さんプロデュース、話題のブランド「&be」の消臭・除菌ファブリックミスト。肌に直接触れる衣類に使うものだからと、天然由来成分99%の化粧品原料だけでできてるんです。さーすが♡ 去年発売されたこちらの商品、人気で気になっていたのでちょっとミーハー心で買ってしまいました。細身のシュッとしたボトルとパッケージで、香りもメンズと共用しやすいシュッとしたユーカリラベンダー。とっても清涼感ある香りで、お肌にも優しいので、マスクにも使えるってのがイマドキ。もう、分かってるな~って感じ満載のミストです!

優しさと安心感しかない「MY HABIT」のハーバルアロマの香りが最高

優しさと安心感しかない「MY  HABIT」のハーバルアロマの香りが最高

1歳児がいるわが家は、寝具やソファにも気兼ねなくシュッシュできるファブリックミストが必須。なので100%天然由来成分の優しさで出来たような「MY  HABIT」のミストはとっても重宝。しかも、強い香りは無理だけど、無香料だとリフレッシュした気がしない私みたいなタイプにぴったりの、アロマセラピストが調合したという天然精油(レモングラス、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー)の優しいのにものすごくおしゃれないい香りが。この香りをかぎたくてついつい何度もシュッシュしてしまいます。海外のバスルームに置いてありそうなたたずまいもよい感じ。

持ち運べるサイズはやっぱり便利♪ 「無印良品」の携帯抗菌スプレー

ニットの必需品「無印良品」のの携帯抗菌スプレー

外出しているときにバッグに入れておけるサイズは持っていてやっぱり便利。「無印良品」のこちらのスプレーは、消臭、抗菌効果のある無香料タイプ。植物性抗菌消臭成分としては、柿、ササ、ヨモギなど、なんだか効きそうな雰囲気のラインナップが配合されています。意外と外出時はハンドクリームや香水など、何かしら香りのするものをつけていることも多いので、無香料だと気にせず重ねられるのがいいんですよね。

というわけで、ニットの季節に用意したい優しいファブリックミストのご紹介でした。

副編R

副編集長

副編R


本誌では主に美容と読み物を担当。宮崎生まれのせいか、夏と海にテンションが上がるタイプ。美容もファッションも癒し7割、刺激3割が気分。ご飯は鍋炊き派。最近のベランダ菜園のお気に入りは四季なりイチゴ。ライバルは絶妙なタイミングでやってくる鳥。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK