Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容マイスターまつこの30代ビューティ道

ポーラ B.Aの最新コスメ、洗顔マスクがすごい!くすみとマスク疲れを抱えた肌に癒やしとキレイを♡【美容マイスターまつこの30代ビューティ道#47】

一人ひとりの“美のめぐり”を整え、強い美しさを手に入れる

ポーラ B.Aの「ディープクリアライザー」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

まだまだ暑い日が続きますね。マスクも蒸れますし、そんな日は洗顔美容で気持ちよくキレイになっちゃいましょう! 個人的に、洗顔は間違いなく「美肌の基本」!と思っています。

なので洗う系のコスメには目がないのですが、とっても素晴らしいアイテムに出合いました♡ それは、ポーラの最高峰スキンケアブランドB.Aから登場した洗顔マスク「ディープクリアライザー」。B.Aというだけでテンションが上がる!のですが、実はズボラな私は、洗い流すタイプのマスクって面倒で…。これを使う前もそう思っていたのですが、それより何より、使用後の肌のハリと透明感、しっとり感にうっとり♡ この肌に出合えるのなら、私、何度だって洗います♡と思ってしまうほど惚れ込んでいます(笑)。

洗顔×マスク×マッサージで、糖化やくすみのある角層を浄化!

ジェルクリーム状のディープ洗顔料。

そもそも糖化とは、余分な糖とタンパク質が結びつくことで老化物質とも言える「AGEs」が生成され、細胞などを劣化させてしまう現象です。一度生成されると自然に分解・除去されることはないそうで、それが怖い…!

「B.A ディープクリアライザー」は、そんな糖化やくすみのある角層をターゲットに、肌をほぐすように和らげながら、吸着して洗い落としてくれるというジェルクリーム状の洗顔マスクです。しかもただオフするだけでなく、うるおいを浸透させる処方設計で、くすみがちな大人の肌をしっとりと明るく澄み渡らせてくれます!

肌の運命が変わるような3秒間!

  • とろけるような感触が至福♡
  • なじませていくと超繊細な泡状に変化。

美容成分をたっぷり抱え込んだコクのあるジェルクリームが、するする〜っとなめらかにのび広がる感覚は至福♡ 角層の毛穴やキメに絡むように密着しながらじんわりと温まり、そして微細な泡に変化していきます。

さらに頬全体を優しく引き上げるようにマッサージしながらなじませたら、最後に手のひらで肌を包み込み、ハリを形状記憶させるようにFIX。

洗い流した直後に、明るさとうるおい感に満ちた、なめらかなハリ肌がお目見え。おお〜♡と思わず声に出してしまうほどの満足感です!

洗顔後のワンステップで、嬉しくなるほどの明るさとハリを手に入れて

ポーラ B.Aの「ディープクリアライザー」。

30代前半くらいのだと、糖化による黄ぐすみはまだ感じていないという方が多いかもしれませんよね。でも今からそのことを心に留め、対策しておくことが、濁りのない透明感あるハリ肌をキープするためには大切だと思います。「B.A ディープクリアライザー」は洗顔後に1品差し込むだけなので、取り入れやすいはず。マスク生活でストレスとエイジングを加速させないためにも、ぜひ手に取ってみてくださいね!

B.A ディープクリアライザー 120g ¥13200/ポーラ

ポーラ公式サイトはこちら
松村有希子

ビューティエディター

松村有希子


学生時代からライターとして雑誌編集に携わり、美容誌の編集部に編集者として約10年在籍。出産を機に独立し、美容誌やファッション誌での編集・ライティング、Webメディアのコンテンツ制作・ディレクションをするなど、気づけばこの道20年以上。初対面の人に「なんでそんなに肌がピカピカなんですか?」と聞かれることが多い。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン