Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【成城石井】からついにマリトッツォ発売! あふれんばかりのボリューム&濃厚な生クリームに感動! 【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

成城石井の自信作! 自家製マリトッツォが新発売!

2021年のトレンドスイーツといえば、イタリア生まれの「マリトッツォ」。
「マリトッツォ」とは、オレンジピールで香りづけしたブリオッシュに、生クリームをたっぷり挟んだドルチェのこと。
以前こちらでカルディコーヒーファームの「マリトッツォ」をご紹介しましたが、今回ついにスーパーマーケット成城石井からも自家製マリトッツォが登場したとのことで、早速試してみました。
▶【カルディ】品切れ続出&レベル高過ぎとウワサのマリトッツォ

成城石井の新商品「苺ジャムマリトッツォ」

成城石井で販売されている「苺ジャムマリトッツォ」は、2個入りで431円。
1個あたり約216円とお手頃です。

成城石井の「苺ジャムマリトッツォ」は、ミルキーな生クリームがたっぷり

成城石井の「苺ジャムマリトッツォ」は、ミルキーな生クリームがたっぷり

成城石井の自家製マリトッツォのポイントは、なんといっても生クリーム!
ご覧のとおり、ブリオッシュからあふれ出てしまいそうなほど、生クリームをたっぷり使用。

ボリュームだけでなく、味も一級品。
クリームは、純生クリームを使用しており、とってもフレッシュ。
しっとり&ミルキーな美味しさに思わず感動するほど。
口どけがよく、ブリオッシュとの相性も抜群です。

また、これだけの量だとちょっと重いかも……という心配は無用。
クリームに混ぜ込まれたオレンジの皮のおかげで、濃厚ながらもすっきりとした後味。
柑橘の香りが爽やかで、さっぱりといただけるので、残暑が続く今の時期にぴったり。

あまおうを使用したリッチなマリトッツォ

成城石井の「苺ジャムマリトッツォ」には、あまおうを使用

さらに! 苺の中でも人気の品種・あまおうを使ったジャムをサンド。
甘みと酸味のバランスがよく、味のアクセントにもなっているので、最後の一口まで美味しくいただけます。


ブリオッシュ、生クリーム、苺ジャムの三位一体の美味しさが味わえ、これまで食べたマリトッツォのなかで、いちばん好きかもしれない……と思ったほど、個人的には大ヒット。
発売されたばかりの新商品なので、品薄になる前にぜひ試してみてくださいね!

【成城石井】公式HPはこちら

取材・文/轟木愛美 ※価格や在庫状況は2021年8月23日時点での情報で、予告なく変更になる場合があります。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン