Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. Lifestyle

伊勢丹新宿店に買取・引取相談窓口「i’m green(アイム グリーン)」オープン!老舗百貨店の安心感で早くも人気

伊勢丹新宿店は不要な洋服やバッグ、ジュエリーなどの買取・引取窓口「i’m green(アイム グリーン)」を本館7階にオープン。サスティナブルな活動の一環として、“捨てる”という選択肢以外に不要アイテムをリユース、リサイクルする取り組みを始めました。老舗百貨店ならではの安心感、お買い物ついでに気軽に立ち寄れるとあって早くも人気のサービスに。

伊勢丹新宿店 アイムグリーン

伊勢丹新宿店本館 7階にオープンした「i’m green(アイム グリーン)」は使われなくったバッグ・時計・ジュエリー・衣料品・美術品・骨董品等を窓口へ持ち込み、提携企業の専属査定士を通じて、買取を行うというもの。(買い取りができなかったものについては引き取りも可能)。買取られたアイテムは提携先を通じ売却され、一部は資源としてリサイクルされる仕組みとなっています。

伊勢丹新宿店 アイムグリーンイメージカット

昨年日本橋三越本店に検証店舗を開設したところ、1年で約2000件もの利用が! 「百貨店が運営しているサービスなので、安心して託せる」との声が多数あり、その声に応える形で10月1日、伊勢丹新宿店本館7階に常設窓口がオープン。日本橋三越本店と合わせて、サービスを本格スタート。百貨店の中に常設とあって、お買い物ついでに立ち寄ることができると来店する人には早くも好評だそう。サステイナブルな行動に繋ガるのはもちろん、買取金額を元手に別のアイテムを購入することができる、自宅の断捨離にも繋がる…とメリットがいっぱい。査定は来店のほか、宅配での受付も可能とあって、サービスを利用する人が急増中!


伊勢丹新宿店 アイムグリーンサービス概要

「i’m green(アイム グリーン)」サービス概要
●査定可能なアイテム
時計、洋服、靴、バッグ、ジュエリー、骨董・美術品、ステーショナリー
※一部、お買取・お引取できないお品物もございますので、詳細はLINEでお問合せい ただくか、ホームページをご確認ください。

●【来店査定】(伊勢丹新宿店本館7階、日本橋三越店新館7階)
公式ホームページから来店予約後、指定の日時に窓口へ。即時査定。買い取りの場合、査定金額は現金もしくは振込でのお支払い。

●【宅配査定】
公式ホームページから宅配査定の受付。受付完了後、本人確認書類の提出をすると梱包材が送られてくるので、それを使い発送。後日査定結果の連絡が来る仕組み。
※宅配については、現在ご依頼を多くいただいており、状況によっては、宅配の受付 を一時ストップさせていただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、詳しくはホームページでご確認ください。

※来店、宅配ともに査定には本人確認書類が必要となります。詳しくはホームページでご確認ください。 

大切にしてきたアイテムを“捨てる”以外の選択肢が広がる新サービス。早くも人気の「i’m green(アイム グリーン)」。ぜひ活用を!

「i’m green(アイム グリーン)」公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン