Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【BAILAhomme掲載】NEWS スペシャルインタビュー「Q&Aでひもとく現在地」【 #NEWS 】

新たなかたちで再出発した“NEWSの現在地”がクリアになる、3人への質問。三者三様の濃密なNEWSをお届けします。

NEWS ”NEWSの現在地”

NEWS


にゅーす●2003年にグループを結成。“North” “East” “West “South”の頭文字をつなげたグループ名には、東西南北にグッドニュースを届けてほしいという思いも込められている。

3 questions 3 answers

増田貴久

Q O型っぽいなって思うところは?

A マイルールがあるけど、細かいことをいちいち気にしない
「古着をきれいにたたんでいたりするくせに、ほかのものは散乱してたり(笑)。きれいな財布なのに、中がぐちゃぐちゃに入ってたりするのがO型あるあるだよね」

Q 最近のヘアスタイルの気分は?

A 刑事役なので、ビシッとした黒髪スタイルに! 
「ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』で、また“石川 透”を演じさせていただくことになったので、髪色をグリーンから黒へチェンジ。黒髪は久々で新鮮です」

Q お風呂の設定温度は何度?

A 42℃
「シャワーは40℃くらいで、湯船は42℃。基本はシャワーだけど、疲れていたり、時間があると、たまに湯船につかりたくなる。入浴時間は15分ぐらいかな」

加藤シゲアキ

Q 自分にとっての勝負メシは?

A 勝負メシってほどではないけど、カレーだね
「忙しいときこそ自炊がしたくなるんだけど、そんなときはだいたいカレーを作ることが多いんだよね。スパイスを混ぜ合わせて、無心で材料を切る作業はストレス発散にも。誕生日プレゼントにスパイスをよくいただくので、近々作ろうと思っています」

Q 朝起きたら、まず最初に何をする?

A オンもオフも、天気予報をチェックします
「起床したら、ベッドで携帯片手に、天気予報を調べて、今日着る服をイメージするね。時間に余裕があれば、ベッドで20~30分ネットニュースを見て、それから支度をして、仕事へ行くスイッチを入れます」

Q HAPPYを感じる瞬間は?

A 魚が釣れたとき!
「釣り歴は10年以上。魚が釣れたときはやっぱりテンション上がるし、一日ご機嫌ですね! 釣りに行くときは、前日に道具の準備をしてるときからすでにワクワクするね」

小山慶一郎

Q 自覚している癖はなんですか?

A パッケージのラベルは文字が読めるように前向き整頓がマスト!
「癖というか習慣かもしれませんが、家の中にある商品は全部ラベルを前に向けて陳列しています。化粧水も冷蔵庫にあるペットボトルもおしょうゆもそう。調味料ゾーンもお店みたいにね(笑)。家にときどき遊びにくる母親にはきれいにしすぎて、気をつかうって言われます(笑)。自分が満足なだけで、人に強要したりはしません!」

Q 最近の自分の中のトレンドフードは?

A 牛タン+麦めし+とろろ+テールスープが定番セット
「牛タン弁当は毎日食べられるくらい好き。焼き肉に行っても、必ずタン塩は頼みます」

Q 寝てるときの服装は?

A 夏はスウェット素材のハーフパンツとTシャツ
「冬になると、スウェットのフルレングスのパンツになるけど、トップスは一年中Tシャツで過ごしています。Tシャツは柔らかいコットン素材のものにこだわっています」

NEWSが選ぶN・E・W・S !

N

小山  NIGHT CARE

お風呂上がりのナイトケアは毎晩念入りに!

「ナイトケアにハマりだしたのは、東京&名古屋&大阪のテレビ局でお仕事をさせてもらっているヘア&メイクさんからの最新美容情報がきっかけ! 夜は化粧水、美容液、クリーム、どれも極上のものを使い、ゆっくりケアができる日は、20分くらいかけて保湿しています」

加藤  NEXT

常に次のことを考えながら、生きています

「作家活動は締め切りに追われることも多いし、常に次の作品のことを考えています。やらなきゃいけないことは頭の中にインプットしてあって、覚えられないレベルのことは優先順位が低いものに。大事なものって忘れないしね。相当パンパンでも、次の準備はしていたいな」

増田  NEW

新しい情報をキャッチするアンテナを張りまくり!

「“古いもの”も、もちろん好き。古着も昔から愛用してるし、新しいからいいわけじゃないんだけど、“ふるきをたずねてあたらしきをしる”っていう作業がいいんだよなぁ。“温故知新”っていう言葉も好きです」

E

小山  EMOTIONAL

エモいのれんを後輩にプレゼントしました

「後輩のジャニーズJr.で、少年忍者の川﨑皇輝くんが初舞台をやるから、“のれんを作ってください”と連絡をもらったんです。後輩から頼まれる、そんな年齢になったことにビックリしつつも、川﨑くんが喜ぶようなデザインを考えて、オーダーしました。彼の名前から太陽をモチーフにして、グループ名が少年忍者なので、手裏剣もからませたデザインに。いろんな意味を込めてあります」

加藤  EXIST

存在感のある男でありたい!

「最近、ふと“存在感って、いったい何なんだろう?”と、思ったりすることがあって。原作と脚本を務めさせてもらった舞台『染、色』を観ていても、やっぱり役者の“存在感”を感じたしね。Over30にもなったら、そういうものを身につけていかないといけない」

増田  EGOIST

自分の中にわがままな部分は多少ある!(笑)

「この仕事をしていると、“エゴ”が強いと自己中に見られがち……。でも、自分の意思やプライドはすごく大切にしたいと思っています。自己主張も時と場合でうまく表現できたらいいよね」

W

小山  WOOD

木のぬくもりに癒されます♡

「自宅のスピーカー、ダイニングテーブル、照明をウッド系で統一しています。家の中に木のぬくもりがあると、ものすごく落ち着くんだよね。ダイニングの照明は、電球が6個ついて、光の影が広がるデザインですごく気に入ってます」

加藤  WIND

寝るときは、扇風機派!

「エアコンで寝るとのどを痛めてしまうから、夜は扇風機を愛用しています。自然の風を演出してくれるらしくて、音もうるさくないし、朝まで一度も起きず、快眠できるのでおすすめです」

増田  WRITE

メンバーと作詞した「クローバー」という曲

「メンバー一人ひとりが作詞を担当し、それをつないだ『クローバー』という曲があります。自分で書いた詞が好きすぎて、コンサートで初めて歌ったときは、感動して涙が止まりませんでした」

S

小山  SWEETS

大好きなスイーツを食べることが至福の時間に!

「しばらく糖質制限をして、体をしぼっていたのですが、ツアーが終わったタイミングで、控えていたスイーツを解禁に!大好きなチョコバナナクレープは、週2ペースで食べてますよ(笑)。今朝はフレンチトーストをたっぷりの生クリームと一緒にいただいてから来ました」

加藤  SOCKS

靴下を買いに行かなきゃ!

「NYの美術館で買った靴下がお気に入りだったんだけど、それがだいぶくたってきたので、そろそろ新しい靴下を調達しないと!消耗品だし、ネットでポチらなきゃと思いつつ、後回しになっています」

増田  SUPER MAN

スーパーマンのようなオールラウンドプレイヤーになりたい

「ピンチのときに助けてあげるとか、ジャニーズのタレントである以上、なんでもできる男でありたい。年齢的にも、いろんな経験を積み、得意不得意がわかってきたけど、万能になんでもできたらいいよね」

『BURN』

NEWS ¥1210/Johnny’s Entertainment Record

27枚目のシングルは、読売テレビ・日本テレビ系TVアニメ「半妖の夜叉姫」壱の章第2クールオープニングテーマ曲。疾走感のあるロックサウンドが魅力の一曲に。

取材・原文/山中ゆうき 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA homme掲載

インタビュー全文は、発売中のBAILAhommeでチェック

BAILAhommeは売り切れ次第終了!!

ネット書店で購入できます

  • 楽天
  • Amazon
  • セブンネットショッピング
  • HMV
  • honto
  • ハピプラ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン