働くバイラ世代の間で今注目されている「アウトソーシングサービス」。上手に活用すれば、働きながらの毎日がうんと快適になり、「やりたいこと」に向き合う時間も増えるはず! スーパーバイラーズ醍醐かんなさんは洋服のサブスク「airCloset」を利用中。自分では中々選ばないアイテムに挑戦でき、毎朝のコーディネートが楽しくなったそう。
洋服のサブスク【airCloset】
事前に登録した50項目ものパーソナル情報をもとに、雑誌や広告などで活躍するプロのスタイリストがセレクト。自分のための洋服セットが自宅に届く月額サブスクリプション。手持ちの服との合わせ方など着方のアドバイスつきで、コーディネートの幅が広がる。
[プラン内容]試したのは月額¥7480のライトコース。月1回3着ずつ届き、それを専用袋に入れて返却をすると次の3着が届く。今回は普段選ばないきれいめな服や、色物を試したいというリクエストのもと、プロが厳選。
《DAY1》きれいめなカラーパンツに今回初トライ!
《DAY2》大好きなデニムも赤ニットで更新感
《DAY3》緑のニットは自分でも意外なほどしっくり
《DAY4》自分では選べない色のワンピも好評でした
《DAY5》チェックスカートは手持ちニットとも合う!
《感想》サブスクを体験してみて…
自分的挑戦アイテムで気分も一新。手持ち服も見違えました
自分ではなかなか選べないきれいめなアイテムが届いて、最初はちょっとドキドキしましたが、着てみると意外としっくり。会社でも「いつもと違うね」「こういうのも似合うね」と好評。新たな発見もあり、毎朝コーデを考えるのが楽しくなりました!
取材・原文/塚田有紀子 ※BAILA2022年1月号掲載