働くバイラ世代の間で今注目されている「アウトソーシングサービス」。上手に活用すれば、働きながらの毎日がうんと快適になり、「やりたいこと」に向き合う時間も増えるはず! スーパーバイラーズ阿部晴菜さんはお花のサブスクを利用中。自宅に届けてもらえるので、仕事が忙しくても花のある暮らしを楽しめているそう。
お花のサブスク【ハナノヒ365days】
フローリストがセレクトした季節のお花の定期便。鮮度・クオリティ・ボリュームにこだわり、利用者の満足度も高め。暦の説明などと一緒に届くので、季節を感じられるのも魅力。お菓子やお茶とセットで届くものなど、コースバリエーションも多彩。
スーパーバイラーズ
阿部晴菜さん
リモートワークで家にいる時間が増え、おうちライフを充実させたい気持ちが加速。生花は運気アップにも効くと聞き、お花を飾るようになりました。
[プラン内容]
今回試した「KURASU」コースは、¥6600で月に2回お花が届くサブスクリプションサービス。リビングや寝室やトイレなど、おうち全体を飾れるボリューム。月の前半と後半で違った印象のお花が届くのも楽しみ。
店舗でお花を選べるタイプも!
ハナノヒ
もっと気軽に、お花を楽しめるように作られたお花の定額制アプリ。アプリ上でプランを購入し、QRコードを提携店舗で見せると、毎月決まった分のお花を受け取れる。月6回1本からボリュームや頻度に応じて6つのプラン展開。
1回目
自分では選ばないようなイエローとオレンジべースの色合いが新鮮。色の効果か見ているだけで元気が出ました。
2回目
スモーキーなブラウンのお花がとっても素敵。ピンクとの組み合わせも大人っぽくておしゃれ。明るいイメージの前回とまた雰囲気が全然違って新鮮!
《感想》サブスクを体験してみて…
花のある生活で、ますますおうち時間が潤いました
会社帰りだとお店に間に合わず、お花を買うのに苦戦していたので、自宅に届くのが嬉しい。状態がいいからかもちもよく、常にお花のある生活が楽しい。自分では同じような花を選びがちなので、意外性のあるお花アレンジが届くたびに感激しています。
取材・原文/塚田有紀子 ※BAILA2022年1月号掲載