1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

2月12日(土)はバイラ3月号の発売日です!もうお手に取っていただけましたでしょうか?

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_1

もうすっかり春だ〜!!と感じるハッピーカラー満載の今月号は、長らくカバーモデルを務められた中村アンさんの卒業号です(涙)

20代後半から30代前半という大切な時期をバイラと共に過ごした中村アンさんの素敵な言葉たちがたっぷり語られたインタビューもあるので、ぜひ誌面をチェックしてみてください!

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_2

今月号は、とにかく春一色!!
大定番アイテムのトレンチコートの着こなしや、オン・オフで使えるパンツ特集など気になる情報ばかり。

少しだけ、見所をご紹介します。

トレンチコート大特集〜!

まずは、春の大定番アイテムである「トレンチコート」しか勝たん、という特集です。(〜しか勝たん、ってもう古い...?)

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_3

...とはいえ、実際私たち、30代ともなるとすでにトレンチコート一着くらいは持ってませんか?
私も数年前に奮発して購入した王道ブランド・バーバリーの定番トレンチコートをずっと着回して春を過ごしており...しばらくはトレンチコートを購入することはないだろうなぁ、とページをめくっていたのですが。

さすがバイラ。トレンチの「着こなし方」や「合わせアイテム」をめっちゃ詳しく解説してくれてる〜っ!!!!

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_4
【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_5
【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_6

痒い所に手が届くバイラ....ありがたいです。。。
これを参考にしながら、春服の買い足しを考えようと思います♪

結局パンツを履きたくなる!

スカートももちろん好きだけれど、オンでもオフでも、結局使い勝手がいいのはパンツ。
そんなパンツも、生地や質感や色味など、春に向けてアップデートしたい!という気持ちを汲んでくれて、今度はパンツ特集です。

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_7

黒の美脚パンツはもちろん必要だし、夏まで使えるリネンはこなれ感出て最高。そして、ウエストコンシャスパンツも気になる...!

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_8
【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_9

パンツと言ったら次に気になるのが靴。
自分へのご褒美に投資したいブランドものはもちろん、4桁台で買えるお手頃ブランドの靴まで、幅広いラインナップが紹介されています♪
新しい靴、欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(お金...)

心も体も、ちゃんと休めてる?

読み物特集は、アラサーの私たちには死活問題の「休み方」特集。

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_10

20代の頃より責任も増えて考えなきゃいけないことも増えて...そうでなくてもコロナ禍でなかなかストレスフルな毎日。
心と体をしっかりケアするために、上手に休み方を考えたい!休み方もアップデートしたい!ということで、それぞれ専門家の方がtipsを教えてくれています。


ちなみに最近私が気をつけている「休み方」は、睡眠の質をアップすること。
まずは体が冷えないように充電式の湯たんぽを活用してしっかり冷え対策!
そして、睡眠に効果的なアロマオイルを垂らしてディフューザーをつけて寝ています。いい香りがすると気持ちよく呼吸ができるので心も楽になるんです。地味だけど、意外と効く!!

愛用の充電式湯たんぽの詳細はこちら!

「友達」の定義って?

もう一つの読み物特集は「大人の女友達」。

アラサーになると友達との関係性も少しずつ変わっていくけれど、今改めて「女友達」って何なんだろう?と考えてみる企画です。

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_11

まず、冒頭の金原ひとみさんのインタビューがめっちゃ「わかる〜〜〜!」の連発なのでぜひ読んでいただきたい...!
友達って言っても、定義は色々。そう堅苦しく考えなくていいんだよね、と改めて思い、気が楽になります。


私も、大人になってからの「女友達」について少しお話させていただきました。
SNSを通じて知り合った女友達のこと。

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_12

インターネットだからこそ、目の前にある人間関係とはまた別の居場所を作ることができる。それって、予想以上に安心できる場所だったりするのです。....ということを、語らせていただいたので、ぜひご一読ください♪

情報量めちゃ多い今月号は買いです

これら以外にも、とにかく情報量がたんまりと詰まった今月号。
春メイクのページや松村沙友理さんの着回し、上戸彩さんのインタビューやKing & Prince髙橋海人さんのグラビアページまで、読みどころ満載です。

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_13
【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_14

まだまだ寒い日が続きますが、これが明ければ春。
ぜひバイラを参考にしながら春支度を進めてみてください♪

【BAILA3月号発売】もう春でよくない?何着るよ?相談会_15

=================================
私のインスタグラムでは、心も体もヘルシーな生活を送るための日々のあれこれを発信中です。
メンタルヘルスやライフスタイルに関することから、コスメの正直レビュー、大好きなグルメ情報まで載せていますよ♡

 

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram:@sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら