1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 髪型・ヘアケア

【30代-40代・働く女性の好感度ヘアランキング】ミディアムヘア TOP5はこちら!【3月22日~3月25日】

@BAILAで3月22日~3月25日の期間に、働く女性の好感度ヘア・トップ5にランクインしたミディアムヘアをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】フレームレイヤーが新鮮な切りっぱなし風ミディアム

フレームレイヤーが新鮮な切っぱなし風ミディアム

顔まわりのフレームレイヤーが新鮮! 表情まで美しい抜け感スタイルに。切りっぱなし風のシンプルなミディアムに鮮度を足すのにおすすめなのが、顔まわりにつくった動きのあるレイヤーフォルム。今どきなくびれフォルムに見えるのはもちろん、ストレートな毛流れのなかに曲線が生まれて女性らしく、さらにフェイスラインに抜けができるので表情まで明るく見せる効果が。(Violet 表参道 前原穂高さん)

▷詳細はこちら!

【2位】抜け感のある暗髪レイヤーミディアム

抜け感のある暗髪レイヤーミディアム

動きのあるレイヤーミディアムには暗めブラウンの髪色を合わせて。春服や春の日差しに合わせて、髪を軽くしたくなったら、顔まわりやトップにレイヤーを仕込んだ抜け感ミディアムに。顔まわりは骨格に合わせて小顔に見えるフォルムにレイヤーをON。表面は軽くなりすぎないよう低めのレイヤーで動きを出して。(GARDEN Tokyo 本木亜美さん)

▷詳細はこちら!

【3位】重めな上品くびれスタイル

重めなくびれ上品スタイル

クセ毛のボリュームダウンもかなう重めなくびれスタイル。肩についてはねる鎖骨下3㎝のベーシックなミディアム。クセ毛のまとまりをよくするため表面は重さを残したままに。その分、内側をスライドカットで自然に間引いて毛量調整をしている。軽いレイヤーでくびれをつくるのではなく、肩ではねるシルエットで無理なくトレンドヘアに昇華。(Belle 銀座並木通り店 加藤千明さん)

▷詳細はこちら!

【4位】面長さん向けレイヤースタイル

面長さん向けレイヤースタイル

空気感のあるレイヤースタイルで抜け感と顔型カバーがかなう。前髪が長めなワンレンベースのミディアムは洗練されたスタイルだが、縦長印象が強いので面長さんはトライしにくいイメージ。ところが今のトレンドであるレイヤーをプラスすれば、おしゃれ感を演出しつつ、気になる顔型カバーもかなえられるお得なスタイルに。(RIMA NAOTOさん)

▷詳細はこちら!

【5位】全方位印象アップのくびれミディアム

全方位印象アップのくびれミディアム

顔まわり中心に動かすオフィス仕様なくびれミディアム。くびれミディアムはトレンドゆえにカジュアルな印象も。おしゃれ印象をくずさずオフィスOKにするために、毛先以外は顔まわりをリバースに巻くだけのくびれヘアを提案。全体は鎖骨レングスの重めミディアムに、顔まわりのみ長め前髪につながるようにレイヤーを。このレイヤーがあることがポイント!(LONESS ginza 丸山成穂さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK