1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 髪型・ヘアケア

【30代-40代・働く女性の好感度ヘアランキング】ミディアムヘア TOP4はこちら!【3月30日~4月2日】

@BAILAで3月30日~4月2日の期間に、働く女性の好感度ヘア・トップ4にランクインしたミディアムヘアをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】大人可愛いくすみピンクのミディアム

大人可愛いくすみピンクのミディアム

ピンク系カラーはくすみモーブが大人の正解! 昨年から肌がキレイに見える暖色カラーが大ブーム。赤やオレンジなどのエッジの効いた色は難しくても、大人ピンクならばバイラ世代も取り入れやすい。とはいえ、パステルピンクは頑張っている感もあるし、会社ウケも難しい。そこで「モーブピンク」を提案。くすみ感と深みがあるので、一見華やかなブラウン系。春の日差しに透けることでピンクを感じられて服映えも。(Belle 銀座並木通り店 加藤千明さん)

▷詳細はこちら!

【2位】モードな短め前髪×くびれミディアム

モードな短め前髪×くびれミディアム

ミディアムと好相性の短め前髪で生えグセをカバー。くびれのあるトレンドミディアムの嬉しいポイントは、どんな前髪とも相性がよいこと。やや厚め×短めのモードな前髪を合わせても個性が強くなりすぎず、むしろ大人な雰囲気に。実はこの前髪、髪質が変わり始めるアラサー以上におすすめ。うねりを抑えたり、細くなった髪質をカバーできたりといいこと尽くし。(BEAUTRIUM 青山 志鷹悠美さん)

▷詳細はこちら!

【3位】面長さん向け三角前髪ミディアム

面長さん向け三角前髪ミディアム

面長さんは深めの“三角前髪”で下半顔を長く見せない。面長カバーといえば横幅前髪がセオリーだったけれど、幼く見えるため大人はトライしづらい。そこで新提案。三角前髪の頂点を深くつくり、まるでおでこが広いかのような錯覚を利用。すると目の下の長さが気になりにくくなる効果が。前髪に厚みがある分、透け感を足すのが大切。(ROI NOGUCHIさん)

▷詳細はこちら!

【4位】柔らか質感のワンカールミディアム

柔らか質感のワンカールミディアム

髪を柔らかく見せるバウンド毛先で軽やかさを演出。今っぽいシルエットや、日々の扱いやすさを考えた重めベースのミディアムは、硬毛や直毛だと動きが物足りないことが多々。春服への似合わせを考えて軽い印象に見せるために、顔まわりに低めのレイヤーを入れ、1カールのダメージレスパーマをプラス。弾力感のある毛先の動きは、硬い髪質でもリズムが生まれて軽やかなイメージに見せてくれる効果が。(Rougy 沼畑ちはるさん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK