1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 【22年夏おすすめリップ】ゲラン・ローラ…

【22年夏おすすめリップ】ゲラン・ローラメルシエ・サボンの新作は唇ケアも可愛さも大満足!【エディターズピック vol.227】

新しい生活様式もまる2年。Ver.3くらいになってますね... ! そんな「今」にぜひおすすめしたい最新リップを3種、ご紹介します! どれもくちびるケア成分がたっぷり、色や質感は大満足でもマスクにつきづらく、色もちのいいリップです!

ケア効果も色づきも最高峰の“ハニーパックティント”、ゲランの「キスキス ビー グロウ」

ゲランのキスキスビーグロウ3本

まだマスクは手放せないけれど、屋外での着用が緩和されたり、換気をきちんとした広いカフェなどなら、ランチやお茶を楽しめるようになってきました。夏は対面の会議や打ち合わせ中も、水分補給のために少しだけマスクを外すシチュエーションも増えそうですよね。

 そこでまずおすすめしたいのは、ゲランのリップ「キスキス ビー グロウ」。ミツバチがもたらす自然の恵み、ハチミツ・プロポリス・ビーワックスの3つのケア成分を贅沢に配合した、とっておきの”ハニーパックティント”です!


夏でも屋外と屋内の気温差で、マスクの中は水分がこもったり、急に蒸散したりの繰り返し。そんな過酷の状況にあるくちびるをケアして、はちみつでパックした後のような柔らかくふっくらしたくちびるを長~くキープしてくれるのがこのリップ。

さらにくちびるのphに反応するティント処方なので、自然に色づいた自分だけのくちびるの色がずっと続きます。マスクへの色移りが気にならないって、やっぱり重要です。

また、テクスチャーのすばらしさは、一瞬、リップを塗る手が止まってしまったほど。リリースには「自然とハチミツがキスしてくれたかのような心地よさ」と表現されているのですが、いや、まさに…! 驚きと幸せがいっぺんにきたかのような心地よさです!



色別にみていくと、左の258「ローズ グロウ」はどんな肌トーンにもなじむユニバーサルピンク。自分のくちびるの色になじみ、どんなメイクにもコーディネイトにも合わせやすいマルチな色みです。


中央の809「ラベンダー グロウ」はものすごくおしゃれ! まだ持ってない色がほしいな、と思う人はぜひこちらを。ピンキーラベンダーですが、ティントなので顔から浮いたりせず、一気にトレンド顔になれてときめきます。

ミンギの775「ポピー グロウ」は、私のイチ推し!絶妙な「透け赤」で、かつ、仕上がりがセンシュアル。はっとするほどきれいなのに、肩肘はってる感じがしない。顔色を明るく、表情も華やかに魅せてくれて、働く女性にぴったりだと思います。新作6色、各4730円。

ケアも可愛さも妥協しない“デイリップマスク”、ローラ メルシエの「リップ グラッセ ハイドレーティング バーム グロス」

ローラ メルシエの「リップ グラッセ ハイドレーティング バーム グロス」

そして、デリケートな口元をしっかり保湿しながらリップメイクの楽しさも妥協しない「デイリップマスク」を提案するのが、ローラ メルシエ。


新作の「リップ グラッセ ハイドレーティング バーム グロス」は、くちびるを保湿しながらほどよいツヤと血色感をプラスしてくれます。植物由来の美容成分がたっぷり配合されていて、くちびるにのせた瞬間、ぴたりとフィットして水分の膜を形成。なめらかでみずみずしい仕上がりが長く続きます。



「グロス」という名称ですがいわゆるグロスのようなギトっとした仕上がりではありません。シアーにのばせばリップバームのように自然な仕上がりで、しっかりと重ねるとリッププランバーのようにふっくらした仕上がりに。



ほかのリップに重ねて使っても、ツヤやじゅわっとした質感などプラスできていろんな楽しみ方ができるリップです。

手前の250「シュガー プラム」はニュアンスのある色みで、ほんのり色香のある仕上がり。中央の360「チェリー ブロッサム」はコーラル系で肌なじみがよく、好印象間違いなし!奥の35「クレム ブリュレ」は夏のカジュアル服に合わせたいですね。

全15色展開、各3300円です。

”くちびる本来の美しさが目覚める”サボンの「リップ ビューティ オイル」

「ペリドット」は「明るいパワー」と「夫婦愛」のお守りとして

もともと「落としながら与える」伝承美容を大切にするサボン。この春、(動物性原料を含まない)ヴィーガン処方のリプケアラインが新登場しました。

こちらのリップビューティオイルは、これまた「オイル」という名称ですがベタつきがなく、くちびるに密着しながらも、とてもなめらかなテクスチャー。寝る前にも塗りたくなる、自然で優しい付け心地なんです。


自然な血色感とほんのりとした色のニュアンスがくちびるにプラスされ、マスクにも色移りしません。リモートワークの日や休日、気構えずにさっとひと塗りできるのがいいところ。フロッキーチップで、キワにも塗りやすいです。

左からヘルシー見えするオレンジ・マンダリン、自然な血色感のレッド・ポメグラネイト、キュートな印象に仕上がるローズ・ペタル、クリアカラーのナチュラルの全4種展開ですが、私の推しはレッド・ポメグラネイト。みずみずしい血色感で、オンもオフも使えます。各3300円。

ほかにリップポリッシャー(リップスクラブ)、リップバームもあわせて、リップケアラインとして全6品の発売です。

新時代のリップは「ケアもメイクも大満足」「withときどきwithoutマスクに万全対応」に進化!

突然マスク生活になった2年前、「もうリップメイクが楽しめないのかな」と悲しくなったものです。


けれどもリップはケア効果の向上、マスクでもストレスフリー(気持ち的にも、物理的にも)を目指して、どんどん進化。気づいたら、自分にとって以前よりももっと愛せるコスメになっているではありませんか!


年齢的にも、もともと持ってる「くちびる」そのものを大事にケアしていきたいところ。そうこうしているうちに夏の限定コスメも発売されるし、秋冬もまた楽しみです。


おすすめ3ブランドのリップ、ぜひチェックしてみてください!

 ゲラン公式サイトはこちら
 ローラ メルシエ公式サイトはこちら
 サボン公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら