1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

無印良品週間におトクでおすすめ! マトン他新作カレー3選【元フードバイヤーmanami】

無印良品週間におすすめ! 新作カレー3選

5月9日まで開催中の無印良品週間。
日頃気になっていたものが10%オフで手に入るこの時期に、ぜひ試してもらいたい新作カレー3種をご紹介!

無印良品週間におすすめ! 新作カレー3選

価格はすべて350円で、無印良品週間中は10%オフの315円に。湯せんまたは電子レンジで加熱が可能。

【無印良品】素材を生かしたカレー マトンのキーマ

無印良品週間で買うべき「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」

以前ジビエのカレーをご紹介したように、無印良品のカレーはお肉の種類が豊富!
こちらはマトンのひき肉をフェンネルやシナモンなど、数種類のスパイスと煮込んだ、南インド風カレー。
ココナッツミルクの良い香りに異国情緒を感じる本格的な逸品です。

無印良品週間の「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」を食べた感想

マトンは粗びき肉を使用し、味、香りともに存在感抜群。
ひき肉ながら、噛むと広がるマトンならではのジューシーな味わい。
お好みでパクチーを山盛り追加するのもおすすめ。

【無印良品】素材を生かしたカレー ケララチキン

【無印良品週間で買うべき】素材を生かしたカレー ケララチキン

ケララチキンとは、南インド・ケララ地方のカレーを表現した、スパイシーな本格カレー。
無印良品の「ケララチキン」は、このカレーをお手本に、鶏肉とじゃがいもをカレーリーフやコリアンダーなど数種類のスパイスと煮込んだもの。
こちらもココナッツミルクをベースにしており、3種類のなかでは最もマイルドで優しい味わい。
鶏肉とじゃがいもがゴロッと入っており、とにかく食べ応え抜群。
辛さは5段階中2と控えめなので、お子様や辛いものが苦手な方にも。

【無印良品】素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ

無印良品週間で買うべき「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」

こちらは南インドの炒め料理がお手本。
大きめに切った鶏肉をブラックペッパーのソースと合わせたカレーです。
辛さは5段階中4とかなり辛め。さらにピリリと効いたブラックペッパーの風味も合わさり、刺激的な味わいに仕上がっています。
鶏肉が主役で、ルーは少なめに作ってあるためビールなどのおつまみにも合いそう。

【無印良品】素材を生かしたカレー チキンペッパーフライの具

家で過ごす時間が増える長期休暇。
ぜひ無印良品週間を利用して、気軽に食べられるカレーを試してみてくださいね。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら