カルディコーヒーファームは、カルツォーネ、シナモンロール、ベーグルなどベーカリー類も実力派ぞろい!
今回は、以前からカルディマニアの間で話題になっているサクサクのクロワッサンをご紹介します。
【カルディ】オスカーモンド クロワッサン
こちらの「オスカーモンド クロワッサン」は、275gで5個入り537円。
カルディの冷凍コーナーで販売中で、以前は品切れしていることも多くありましたが、最近ではよく見かけるように。
ちなみにオンラインストアでは品切れ中。購入制限があり、人気の高さがうかがえます。
ヨーロッパ産の発酵バターを贅沢に使用したこだわりの一品。
クロワッサン発祥の地という説もある、フランス産のクロワッサンです。
中には、表面にツヤ出し用の卵液が塗られたクロワッサンが5個。
ミニクロワッサンのような意外と小ぶりのサイズで、これが1個100円以上するのはコスパ的にどうかな、と考えていたのですが……。
トースターでも焼ける! 失敗しないコツは?
早速調理に移ります。
クロワッサンをオーブンに並べ、室温でしばらく放置。
夏場は20分、冬場は30分が目安です。
またこのときに十分な間隔を空けて並べるのがポイント。
そして余熱後、180℃で約25分しっかりと焼きます。
悶絶する美味しさ! サクサクのクロワッサンが完成!
オーブントースターでも問題なく焼きあがったのがこちら!
比較すると、かなり大きくなったのがわかります。
きれいな焼き目がつき、見るからに美味しそうなビジュアル。
焼きたてのパンの香りに思わずかぶりつくと、外はサックサク、中はしっとり、ふあふあ。
口の中に、発酵バターの豊潤な香りと、これぞバターという濃厚な味わいがじゅわりと広がります。
ほどよい塩気もあり、メイン料理がなくともこれ一つで大満足。ボリュームも満点です。
当初はコスパが悪いかもと思っていましたが、こんなにリッチで美味しいクロワッサンを1つ100円ちょっとで食べることができるなら、何度でも買ってしまいそう。
リベイクではなく、本当の焼きたてのクロワッサンを食べるというのはパン屋さんではなかなかできないことなので、このクロワッサンの人気の理由がよくわかりました。
カルディのクロワッサンのおすすめアレンジ
ほんの少しアレンジを加えてバリエーションを出すなら、ホイップクリームとカスタードクリームを絞ってスイーツにしたり、ハムやパストラミビーフ、野菜を入れてクロワッサンサンドにしたりするのもおすすめ。
本場フランスでは、カフェオレやココアといった飲み物に浸して食べるので、パリ気分を味わってみても◎!
1個だけと思いながら無限に食べたくなる絶品クロワッサン。
これからのパーティシーズンにも活躍するので、ぜひ、ぜひ食べてみてくださいね!