1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 大人のコスパグルメ

【無印良品】サッと溶かすだけで極上の紅茶体験!「水に溶ける アールグレイ」おすすめの飲み方&アレンジ【元フードバイヤーmanami】

紅茶好き必見! 無印良品の「水に溶ける アールグレイ」が便利

無印良品の「水やお湯で溶かすだけで簡単にできるインスタント飲料シリーズ」。
「自分で詰める水のボトル」やお気に入りのマイボトルを使って、手軽に冷たい飲み物を作ることができるお財布にも環境にも優しい人気のアイテム。
定番の「緑茶」に、「マスカット&グリーンルイボス」「白桃&グリーンティー」など豊富なラインナップがそろう中、今回はSNSでも話題沸騰中の「水に溶ける アールグレイ」を購入してみました。

無印良品「水に溶ける アールグレイ」のおすすめの飲み方紹介

「水に溶ける アールグレイ」は、粉末タイプのお茶。
1袋はマイボトルにぴったりの300ml用となっており、10袋390円で販売されています。
人気の秘密は、手軽なのに紅茶の美味しい渋みをきちんと感じられること。紅茶好きをもうならせるこのアイテム、おすすめの飲み方をご紹介します。

水で溶かしてアイスティー

無印良品「水に溶ける アールグレイ」のおすすめの飲み方アイスティー

通常アールグレイティーを作るとなるとお湯を沸かして、茶葉を入れてふやかして、しっかり冷やして……という工程が必要になりますが、これなら水にさっと溶かすだけで美味しいアールグレイティーが完成。
おうちはもちろん、オフィスでも手軽に作れるのが嬉しいポイント。
1袋はマイボトル1本分の量なので、溶かして持ち歩けばいつでもどこでも楽しめる!

ホットミルクに溶かして濃厚ロイヤルミルクティー

無印良品「水に溶ける アールグレイ」のおすすめの飲み方のロイヤルミルクティー

茶葉を開かせ、牛乳で煮出し、茶こしを使って注いで……と、これまた作るのが少し面倒なロイヤルミルクティー。
「水に溶ける  アールグレイ」なら、小鍋や電子レンジで温めた牛乳に入れて溶かすだけ!ものの3分足らずで、即席ロイヤルミルクティーが完成。アールグレイ香る、リッチなロイヤルミルクティーをいつでも楽しむことができます。


飲むだけじゃない! お菓子作りにも活躍。おすすめアレンジは?

無印良品「水に溶ける アールグレイ」のおすすめアレンジ

ドリンクだけではなく、お菓子作りでも活躍する「水に溶ける アールグレイ」。
バニラアイスに一振りするだけで、超濃厚なアールグレイアイスクリームに。
市販のものよりも紅茶の味がしっかりと感じられる極上のアイスクリームがいただけます。
そのほか、スコーンやパンケーキなどの生地にプラスして焼き上げれば、ワンランク上の紅茶スイーツが完成。
色々試してぜひお気に入りを見つけてください。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK