1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 美容液コスメ

日焼け止め嫌いな私が惚れた「 アリィー×ピーナッツ」の限定デザインUV♡ 今年の夏の紫外線対策はこれ一択!【美容マイスターまつこvol.59】

鉄壁のUVカット力、見惚れるほどの美肌仕上げ! 毎日塗りたい日焼け止めに出会いました♡

スヌーピーとコラボした限定パッケージの「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。使うだけで肌と気持ちがぐんと上がる、イチオシの「美容液コスメ」たちをご紹介していきます!

半袖や透け感のある素材など、夏らしい服を着る日が多くなってきて、「あー、もう夏が来るなぁ」なんて思うこの頃です。となると美容的に気になるのは、やっぱり紫外線対策! とっても大事なことなのですが、日焼け止めってどうも苦手で…。顔は大丈夫(むしろかなりしっかり塗ります!)なのですが、ボディはベタついたり、きしんだり、服が白くなってしまうのも嫌!  

そんな日焼け止め嫌いな私が、「これはボディに毎日塗りたい!」と思える日焼け止めに出合ってしまいました♡

それがこちら、ピーナッツとコラボした限定パッケージの「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」です! 私、小学生の頃、スヌーピーが大好きだったんです♡

まずパッケージから可愛いっ♡ サステナブルな仕様にも好感!

新アリィーは再生素材をパッケージの一部に使用。

今年のアリィーはリニューアルしていて、一部の国や地域におけるビーチの規制に配慮した「ビーチフレンドリー処方」を採用しています。パッケージには再生素材を取り入れていて、限定パッケージの売り上げの一部は、環境保全団体「サーフライダーファウンデーションジャパン」に寄付されるそう。サステナブルな取り組みへの本気度が伺われます!

そしてピーナッツコラボの限定パッケージ(写真右側)ももちろん再生素材を使用していて、さらなる仕掛けと可愛さが♡ ナチュラルな風合いの素材感のボックスで、外面にはイラストやコミックがプリントされています! そして内面にもかわいいイラストや切り取れるパーツもあるんですよ。それはぜひご自身の目で♡

塗り心地、仕上がりもノンストレス。しかも美肌見え効果がすごい!!

最初はみずみずしいジェル状。
みるみるなじんでいきます!
あっという間にさらり&しっとり♡
0103

「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」は使用感も最高! みずみずしいジェルは、手でのばすとスルスルとほどけるようになじみ、ピタリと密着してクリアな仕上がりに。

皮膜感やベタつきはなく、何も塗っていないかのようにサラリと軽やか。それでいて、汗や水、こすれにも強く落ちにくいというのだから本当に頼もしい! 腕はバッグをかけたり、袖をまくったりするので、こすれに強く落ちにくいってかなりありがたいですよね。

初めてこれを使った日、帰宅して手を洗おうとしたら、腕の肌感がすっごくキレイで驚いたんです。ボディケアなんてしていないのになぁ…なんて思いながらしばらく考えて、「あ! アリィーだ!」と気づきました(笑)。日焼け止めでこんなにも肌がキレイに見えるなんて、思ってもいなかったんですよね。美容成分としてヒアルロン酸Naなどの保湿成分が配合されていて、この肌の潤い感となめらかさは素晴らしい!

夏のボディの美肌はアリィーに託します!

スヌーピーとコラボした限定パッケージの「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」。

この「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」を使ってみて、コスメと一緒に、キレイになりながら環境問題に取り組めるというのは、素晴らしいことだな、と改めて感じました。スヌーピーが可愛くて、さらに気分が上がりますし! 今年の日焼け止め選び、もし迷っていたらぜひチェックしてみてください!

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 限定パッケージ SPF50+・PA++++ 90g ¥2,310(編集部調べ、数量限定品)/カネボウ化粧品

アリィーの公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK