1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部 里菜
  4. 千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!

千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!

こんにちは

バイラーズの阿部里菜です!

千葉の観光スポットといえば・・ディズニーランドを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

ですが、実際に足を運んでみたら素敵な場所が他にも沢山あったのでご紹介させて頂きたいと思います!



①沖ノ島

まずはこちらをご覧ください!!

千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!_1

国内とは思えない絶景ぶりではないでしょうか。

沖ノ島は館山湾の南端に位置している30分程で1周出来てしまう無人島です。

行ってみると海水浴や貝殻を集めてい人で賑わっていました~!

覗いてみると貝殻は見たことのないような綺麗な貝殻が沢山あったのが印象的です。

無人島の中に入ってみると神秘的な自然が広がっており

小さな鳥居もありここが千葉なのかと思いました。

目的はSMSに上がっていた洞窟から海が見える写真を撮ることで

最初小さな無人島にも関わらず若干迷子になってしまい、なんとかたどり着けました。

方向音痴さんは最初に調べて行くことをお勧めします。




千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!_2

②岡本桟橋

房総半島にある木製の桟橋なのですが

海の中に電柱?!まるで海の上に道ができているような

そんな不思議な景色でした。

ロケ地にも沢山使われているそうです。

私は昼間に行ったのですが、夕暮れはもっと綺麗な風景が見れるようです。

千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!_3
千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!_4

③【大慶園】24H遊べるゲームセンター

千葉県市川市にある巨大なアミューズメントパークなのですが

1歩踏み入れると、アメリカンな雰囲気が!!!

せっかくなので夜に行ってみると、ネオンが凄すぎる…

ゲームセンターにバッティング、バスケコート、カラオケなんでもあります。

中でも気になったのが本格的なゴーカート(笑)

グループで対決できるようでまるでリアルマリカー!!

小さい男の子から大人まで楽しんでいました。

TRAYCLE Market & Coffee

フェアトレードコーヒーとオーガニックマフィンのお店です。

マフィンがもう見た目から可愛くて女子にはたまりません。

甘いマフィンだけでなく、お食事系マフィンもあり大満足です。

私はランチセットを頼んだのですが、スープもとっても美味しかった!

見た目だけでなくとっても美味しかったです。


千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!_5
千葉は〇〇ランドだけじゃなかった!_6

有形文化財に登録されているそうです!

TRAYCLE Market & Coffee公式サイト

最後に

初の千葉観光でしたが、

こんなところもあるんだ!と驚きと発見の連続でした。

都内から車で1時間30分程で行けるので、プチ旅行にいかがでしょうか。

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら